あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

おかげ横丁のお土産

2007-01-14 20:22:54 | お土産
先日、両親が伊勢神宮に行き、お土産を買ってきてくれました。

ここ何年か、毎年伊勢神宮に出かけています。
父が一人運転していくのは大変なので、日帰りのバス旅行で行ってます。

外宮、内宮を参拝し、おかげ横丁をぶらぶらしたようで、ここでお土産を買ってきました。


おせんべいと、飴です

           


このおせんべいは、とっても固い
手で割ることはできないし、少しずつ噛んで食べるしかありません。
でも、味は辛くもなくて、くせになりそで美味しい

飴は、舐めてるうちに、中から細かいピーナッツが出てきて、そのまま噛んで食べ終わっちゃう感じです。
あっという間に、いくつも食べてしまいそう。



いつも旅行に出かけるとお土産を買ってきてくれて、旅行の話もだけど、お土産も楽しみなんです
自分が旅行に行った時に、何を買おうかって選ぶの、楽しいですもんね



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと直った車 | トップ | たまには言ってもいいか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー! (kinuhana)
2007-01-16 20:24:21
こんにちはー!
遊びに来ました。

とっても固いと言う「おせんべ」食べてみたい~!
私、おせんべ大好きなんです。
でも、手で割ることが出来ないなんて…
ホント、すっごく固いんですね!

返信する
kinuhanaさんへ (あけびー)
2007-01-16 20:46:24
すこーしずつ噛んで食べるので、食べがいがあります



うちの両親、こんな固いおせんべい食べれないのに、お土産に買ってくるんですよ。
これはきっと、自分達も食べたいなぁという願望があるんでしょうね
返信する

コメントを投稿