あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

新緑と花に癒されて・・・

2009-04-20 22:14:08 | ふと、思うこと
昨日までの暖かな日とは打って変わって、曇り空の一日。


通勤途中の公園沿いに、
イチョウの木があって、眩い程に緑色になっています。
お天気の良かった昨日、デジカメに撮ってきました。






太陽に照らされて、とってもキレイです。
うまく画像では伝えられなくて、ごめんなさい


近くの道路わきにも、春の花が咲き誇っています。



花水木







八重桜









今日は癒されたい気分で、文も短めに・・・・・。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のベーグル作り♪ | トップ | ちょっと、おっちょこちょい... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新緑 (ガゼボー)
2009-04-20 22:27:48
春先の植物は勢いが違う気がします。
イチョウの緑も、八重桜のグラデーションもイイ色。

春の光が伝わってくる写真ですね。
返信する
目に染みます! (ひげオヤジ)
2009-04-20 22:39:50
こんばんは。

…新緑が目に染みる季節となりましたねッ!
ハナミズキ、コチラでも咲き始めました。
最後の桜、昨日、偶然撮影したので…。

…そうそう、日本の桜。 2,000種類もあるのだそうです!
返信する
新緑 (JOKER)
2009-04-21 05:17:11
ひげオヤジ様のコメントにもありますが,目にしみますねえ。きれいです。
長崎の桜はすでに葉桜です。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-04-21 20:52:03
こんばんは。

太陽の日を受けて、とってもキレイだったんです。
春だなぁって感じがしますよね。
八重桜も、白っぽいのとピンクと楽しめて、
この優しい色がいいですよねぇ。
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-04-21 20:55:39
こんばんは。

芽吹いて、目にしみる季節ですね。
ハナミズキも、街の中あちこちで見られます。
ひげオヤジさんも、撮影してるんですね!
今の季節、撮影したくなりますよねぇ。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-04-21 20:59:01
こんばんは。

いつも、通勤途中で見かけるんですが、
キレイ~と思って、やっと撮ってきました。
黄葉の秋もいいですが、新緑もいいですよね。
返信する
木漏れ日 (fuu)
2009-04-23 17:51:03
新緑の季節、素敵な写真をカメラに収めましたね。
葉陰や花びらの隙間から差し込む日の光、木漏れ日、私も好きです。
時々逆光からそんな光景を撮っています。
八重桜のピンクもやさしい色に撮れていますね。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-04-23 20:39:06
こんばんは。

お褒め頂き、ありがとうございます。
偶然撮れるものです
八重桜、花びらが多くて優しい色なので好きです。
街の中でも見られるのが、嬉しいですよねッ!
返信する

コメントを投稿