あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ちょっと、おっちょこちょいなんで・・・

2009-04-21 22:37:11 | Weblog
会社で・・・“お昼  にしようー”
急須にお茶の葉を入れようとして持ったら、ガシャン!
急須の注ぎ口を、蛇口に当てて、割っちゃったんです


大きい急須はあるんだけど、
“普段、お昼に使うぐらいなら小さくても”と思って、
家で使っていないのをずっと使っていたんですね。

これね、ポットの置き場所が悪いんです、たぶん・・・
シンクの右側に、急須やカップを入れたカゴが置いてあって、
シンクの左側に、小さい冷蔵庫、その上にポットが置いてあるんです。
コンセントの関係で、こうしか置けないので。
急須を持って・・・目はもうポットにいってます。
ここで、ちょうどうまい具合に、蛇口に当たって



お昼食べ終わってから、近くの百均へ。
“百均では、(急須は)無理かなぁ?”
やっぱり無くて、仕事帰りに家の近くの百均へ寄ってきました。
“ここなら、315円や420円の商品もあるから、
何かしらあるわよねぇ~”
ちょうどイイ大きさで、お茶の葉を入れるアミもついてます。
値段も315円と、イイ感じ


今日の教訓は、最後までしっかり目で見て、慌てずに


にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑と花に癒されて・・・ | トップ | 花も選挙も真っ盛り! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (JOKER)
2009-04-22 05:37:08
いろいろ考えごとしながら
別のことをすると,いろいろ失敗しますよねえ。
けがしなくてよかったですね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-04-22 20:18:11
こんばんは。

考えごとしながらだったら、いいんですけど
注ぎ口がポコッと割れちゃったので、
接着剤で直せる!と思ったんですけど、
そこまでしなくてもいいかなぁって処分しました。
そうそう、先程食器を片付けてて、
煮物用の小鉢を落として割っちゃいまして。
昨日に引き続きで、明日は何もないといいんですけどねぇ
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2009-04-22 21:20:29
トラブルを楽しめる気持ちが持てるといいですよねっ。 新しい物が買えるから良かったな、とかですかね~。

もっとも使い続けられるなら、それはそれで大事な事。次は大丈夫だといいですねっ。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2009-04-22 22:18:47
こんばんは。

この急須、ちょっと古かったので、
まぁいいかなぁ~って。
今日から新しい急須で、一番に使いました
315円にしては大きさもイイし、
ワンポイント柄があって、なかなかイイです。
返信する

コメントを投稿