あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

冷たいおかず『寒天寄せ』

2008-07-05 21:00:46 | お料理メニュー
真夏を思わせるような、暑い一日でした。


“冷たいおかずもいいなぁ”と思って、粉寒天を使ったメニューにしました。
味付けは、白だしとみりん。
中の具は、かにかまぼことネギ、生椎茸です。

お鍋に、お水と粉寒天を入れて溶かし火にかけ、調味料を入れます。
溶き卵を入れて、すぐ火を消します。
タッパーなどに流し、冷蔵庫で冷やして出来上がり。





ちょっと薄味で・・・。
卵を入れる分、少し濃い味付けでもよかったかなぁ。
切ってみると、具が片寄ってました


枝豆や、エビ、かまぼこ・・・いろんな具で、彩りよくできそうです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの花器 | トップ | ミニトマトの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿