あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ミニトマトの収穫

2008-07-06 21:51:50 | Weblog
今日も、暑かったですねぇ
扇風機を出したり、タオルケットを出したりと、夏の準備


昨日の朝、ミニトマトにお水はあげたんだけど、
ばたばたしていたので、収穫するのをすっかり忘れてて
夕方、ベランダに出た時に、“取ってない--!”


この画像は、昨日の夕方に撮ったもので、
今までは、多くても一日3個、
昨日は、一番多くて7個も食べ頃だったんです


ここ一日、二日の暑い日差しのおかげで、
ミニトマトも喜んでいるかのよう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たいおかず『寒天寄せ』 | トップ | 娘の幸せを願って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (ガゼボー)
2008-07-06 23:15:26
連日暑さが厳しいです。
梅雨らしいジメっとした暑さは勘弁して欲しいです。

トマトは少し色づいたかなと思うと、あっという間に
真っ赤な実になりますよね。
我が家は2日おきくらいに収穫してます。
返信する
真っ赤な実 (あけびー)
2008-07-07 20:17:09
こんばんは。

こんなに暑い日が続くと、しっとりと雨で濡らしてほしくなりますね。

ミニトマト、色づき始めると早いですね。
今日は、お弁当にも入れて、夕飯にもいただきました。
ガゼボーさんのお宅のお庭、いろんな野菜で収穫が急がしそうですね。
返信する

コメントを投稿