あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

夕食は、とり天!

2011-03-04 21:18:33 | お料理メニュー
鶏むね肉が冷凍になっていたので、簡単にとり天にしました




とり天の時は、天ぷらのようにいろんな種類を作ることはなくて、ホ~ントとり天のみです。
鶏むね肉をそぎ切りにして、生姜とにんにくのすりおろし、醤油、お酒、塩(ひとつまみ)につけておきます。
あとは、天ぷら粉につけて油で揚げます。



カラッと揚げて、揚げたてを
そのままでも味がついていて、美味しいんです







今日は、とり天だけのつもりが、残っていたちくわも揚げてしまいました。




鶏むね肉は、鶏肉の中でも安いので、お手軽メニューで度々登場しまーす







にほんブログ村 料理ブログ おかずへにほんブログ村







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛く『手まり寿司』 | トップ | 休日は、のんびりとリフレッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 (JOKER)
2011-03-05 07:24:30
大分で食べてきました。
鳥天
これがまたおいしいんですよね。
大好きなので,食べたくなります(^o^)
返信する
JOKER様 (あけびー)
2011-03-05 23:01:31
こんばんは。

そちらでは、有名ですよねぇ。
生姜とお醤油の味がきいていて食が進みます。
揚げたては、また一段と美味しさが増しますよね。
お手軽にできるので、わが家向きかな
返信する

コメントを投稿