あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

『エビマヨ』にしました

2007-12-07 22:37:57 | お料理メニュー
先週からエビチリを作ろうと、むきえびを買っておいて、なかなか作れず・・・。
中華料理ばかり続くのもいやだし、私一人だけだとそんなに作らなくてもいいし。
・・・で、今日は延びてたメニューにするつもりが・・・
辛いのはやめようかぁ・・・と、結局エビマヨにしました


塩茹でしたアスパラと、下味をつけて揚げたむきえび。
マヨネーズとケチャップ、ミルク、コンデンスミルクのソースで、和えてできあがり。
ちょっとソースの量が多すぎて、どっさりお皿に盛ったレタス。
もう一緒に、パクパクムシャムシャ食べちゃいました。


でも、エビマヨには、もっと大きなエビを使った方が、
プリプリ感があって、美味しいですねぇ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例会の話題は、新年会 | トップ | 東京のお土産『ごまたまご』 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い! (very55)
2007-12-08 16:48:03
うわぁぁ!エビマヨ作れるなんてすばらしい!
ソースとか難しそうで私の中では「外で食べるもの」のひとつです。
プリプリのエビがたまりませ~ん
ソースたっぷりだと野菜も沢山食べれていいですね。
返信する
Unknown (多摩急行)
2007-12-08 17:42:20
私はエビマヨよりブラマヨが好きです(笑)
卵アレルギーなのでマヨネーズはだめなのです。
返信する
very55様 (あけびー)
2007-12-08 19:47:39
以前レシピを検索したら、たくさん出てきて、それからこの作り方ばかりです。
レシピ見ると、調味料とかいろんなのを使うので、どれがいいのかいろいろ試してみればいいんですけど、いつも決まった作り方になっちゃってます
もっと大きいエビを使うと、食べ甲斐がありますよね。
返信する
多摩急行様 (あけびー)
2007-12-08 19:52:12
ブラマヨってなんだろう?って思って。
検索してました
ブラックマヨネーズのことですね。

卵がダメなんですね。
卵は食べ過ぎるとよくないので、マヨネーズを使うことも少なくなりましたよ。

返信する

コメントを投稿