あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

東京のお土産『ごまたまご』

2007-12-08 20:53:33 | お土産
平日におねえさんが東京へ出かけ、食べたかったお菓子を買ってきてもらいました。

それは、ごまたまご
会社に東京からいらっしゃったお客さんが、持っていらして。
それも同じ頃に、同じものを。(人気商品なのかしら
この時始めて食べて美味しかったので、また食べたいなぁと思っていて、
おねえさんが出かけるから、ちょうどいい
どういうものかわからないといけないので、HPからしっかり画像を撮って

行きは夜行バスだけど、帰りはその日に新幹線で帰ってくるので、東京駅で買えるしね

“それが、あとから知ったんだけど、品川駅発だったようで。
こちらの駅でも、売店があったから、よかったわぁ




ごまのペーストとあん、スポンジとホワイトチョコレート、どれも合いますね。
ごまの香ばしさもあって、美味しい。


もう一つは、ごまひとひら
こちらは、おねえさんが休暇を取っているので、会社の方々へのお土産。
たくさん買って全員に配り、余ったものを持ってきてくれました。
ごまひとひらは、始めて食べました。



薄いクッキー二枚に、ごまのクリームが挟んであって、こちらも香ばしい。


そうそう、おねえさんの東京への目的は・・・
表参道に今オープンしている、SMAPのお店に行くことで。
朝6時半(朝新宿駅に到着してるので、直行)から並んで、整理券をゲット。
11時のオープンから順番に入ることができて、お目当てのチョコとCDを買ってきました。

チョー特大のチョコはこちら もう、少しずつ食べてます





去年は行けず、今年は出かけることができたので、彼女も大満足
私も、食べたかったお菓子を食べることができて、大満足ー



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『エビマヨ』にしました | トップ | 揚げたての、がんも »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです♪ (chiffon mama)
2007-12-08 21:22:20
「ごまたまご」美味しいですよね

いつも九州のおじいちゃんおばあちゃんの所に
行くときは、これをお土産にしています。
でも滞在中にほとんど、子ども達が食べてしまう
のですが・・・。
「ごまひとひら」も気になっていました。
今度お土産にするときは、両方持って行く事に・・・。
返信する
おいしー (あけびー)
2007-12-09 08:21:20
chiffon mamaさんもご存知でしたか。
東京しか買えないので、お土産には最適ですね。
9個入りを買ってきてもらったんですけど、もうほとんど無くて。
もっとたくさん入ったの買ってきてもらえばよかったぁ
「ごまひとひら」も、美味しかったですよ。
返信する
こんにちは。 (ジュウザ)
2007-12-09 17:01:56
これまた、初耳のお菓子ですね。見るからに美味しそう。
今度、義弟に買ってきてもらう事にします。
お姉さんも、夜行バスで東京ですか?スマップの店は凄い人気なんですね。でも、想いが叶って良かったですね。
返信する
近くにいると… (ひげオヤジ)
2007-12-09 18:59:45
こんばんは。

…近くにいるとなかなか足が向きません。
最後のチョコは凄いですねッ!
一晩じゃ食べきれないなァ~、きっと。
そうそう、昨日ホタテマヨ&エビマヨの蒲鉾(?)食べましたよ!
たしか、愛知県のモノだったと思います。
返信する
ジュウザ様 (あけびー)
2007-12-09 20:07:12
卵そっくりの形で、一口食べてみると中はマックロ。
ちょっとビックリするでしょ。
是非、召し上がってみて下さい。

SMAPの店内では、写真を撮ってもよかったので、たくさん撮ってきてました。
行ったその日に、無事整理券を貰うことができて、良かったみたいです
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2007-12-09 20:13:53
こんばんは。

このチョコ、普通のチョコを置いて撮ってみましたが、大きいでしょ。
もう2列食べちゃってますね。これで1千円です。
食べ終わったあとも、箱だけは記念に残りますから。
味は、普通のチョコと変わらないですヨ。

蒲鉾は始めて聞きました。
蒲鉾では、愛知県だと豊橋が有名ですよね。
どこのなんでしょう?美味しそうですね。
返信する
お久しぶりでーす。 (kinuhana)
2007-12-14 00:21:36
お久しぶりでーす。
ちょっと体調を壊して、しばらくブログをサボって
しまいました。
今は、完全復活して元気満々です。

「ごまたまご」以前の通勤ルートが東京駅で乗り換え
のルートだったので、よく見かけました。
住んでいると意外とチッラっと見るだけで終わって
しまうのですが、ちょっと食べてみたいな~って
思っちゃいました。
今度、買ってみる事にしよーっと。

返信する
kinuhana様 (あけびー)
2007-12-14 21:07:20
お久しぶりです。
遊びに行ってたんですけど…心配してましたよ。
元気になって、よかったです

「ごまたまご」美味しいですよね。
ゴマの風味がイイ
地元で買えるものって、なかなか買わずにいて、かえって買いづらいものが食べたくなるんですよー。
是非、召し上がってみて下さいね。
返信する

コメントを投稿