あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

出かけた先は、セントレア

2008-11-10 21:16:12 | お出かけ
お休みの日に、名鉄電車中部国際空港セントレアへ行ってきました。
開港して三年以上経っていますが、今回が始めてです。



中部国際空港駅に着いて改札を出たら、広いスペースがあります。
駐車場に車を停めた人たちも、ここで合流して、空港の中へ。
動く歩道に乗って、長い通路を移動します。






出国ロビーを上から




飲食店お土産屋さん、雑貨屋さん、常滑焼のお店などを見て、
定刻15分前には、スカイデッキへ出て離陸を見る事にしました。



この日は、娘夫婦が新婚旅行に出発する日。
私よりも先に着いていたので、少しの間一緒にぶらぶらして、
免税店でゆっくり見てもいいからって・・・
定刻の一時間程前には、いってらっしゃーい



スカイデッキへ出て・・・
まず、どの飛行機なのかわからなくて、
デッキにいるガイドさんに「もう15分しかないんです…
国際線の方を見ても、「いませんねぇ、ちょっと待って下さい!」
「国内線の方に、あちらに停まってます!」
探していただき、しっかりとお礼を述べて・・・あぁ、よかったぁ~


どしゃぶりではないけれど、傘を差しながら、
一番よく見える所まで進みます。
もう、動き出すなぁという時には、滑走路に一番近い、
スカイデッキの先端まで移動して。
左手にはバッグと傘、右手にはデジカメを持って、
雨と風が強い中、飛び立つまでしっかりデジカメにおさめてきました。
なぜか、目頭が熱く・・・・・・・無事に飛び立っていきました。






いろいろ撮ってきた画像から






娘夫婦の出発に、私一人でしたけど、
見送ることができて、満足な嬉しい気持ちで帰ってきました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お粥のランチ | トップ | キャッシングはほどほどに・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃ~い! (fuu)
2008-11-10 22:40:53
こんばんは!
お嬢さんご夫婦の新婚旅行、無事に出発されたのですね。行ってらっしゃい!うれしい見送りでもなんだかホロッとしますね。無事に帰ってくることを願ったり~!
どちらへ旅立たれたのでしょう?b
いろいろ撮ってきた写真の見せ方、素敵ですね。
返信する
ホロッと (あけびー)
2008-11-10 22:58:05
こんばんは。

今、fuuさんのブログ、遊びに行ってました
嬉しい見送りなんだけれど、あ~行っちゃったんだぁ~って目頭熱くなってしまいました
旅先は、バリ島です。
自分たちの乗った飛行機は、撮ることができないですものね。
離陸の写真、欲しい!って言ってくれたらいいんですけどねぇ
返信する
ガルーダ… (ひげオヤジ)
2008-11-11 21:45:36
こんばんは。

…インドネシア航空のシップでもしやと!
矢張りバリ島だったのですねッ。
面白い名の高原がありますよねェ~。

…無事の帰国、土産話が楽しみですねッ!
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2008-11-12 19:57:56
こんばんは。

バリ島って何があるの?って思うぐらい無知で、
観光地もたくさんあるんですね。
調べてみました!
高原の名前、たぶんアレかなぁ。

無事にセントレアまで帰ってきてくれればいいですね
返信する

コメントを投稿