あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

ホッとひと安心

2012-08-02 21:14:11 | ふと、思うこと
先日、健康診断を受けて、ある検査の結果が悪かったんですね。
それで、内科  を受診して、詳しく調べてもらっていたんです。



その結果が出たので、診察にお越しくださいって連絡を貰っていて・・・。
それも夕方行く時間がなくて、4、5日経っていたんです。
結果を聞きに行かなくちゃいけないんだけど、
悪かったらどうしよう?仕事休まなくちゃいけないかな?
どうしよう~どうしよう~
そんなことばかり考えているものだから、
暑い中にも余計寝つけなくて、寝不足気味。
娘や友達にも、結果聞かないことには何も進まないよって、言われるし。
まぁそうなんですけどね・・・。




それで、結果の方はと言えば・・・。
心配することはなく、健康診断の時期になったら、
年一回でも検査するぐらいでいいということでした。
たまたま、健康診断の時期に疲れていたのか、
悪い結果が出たんだろうということでした。



先生と話をしていて、
ホントに心配だったので、ホッとしたのか、
涙がたまって溢れそうになってしまいました
「すみません、心配でしたので…」



会計で受付の人にも、
「結果どうでしたか?」って聞かれて。
「悪くなかったのでよかったです。つい、涙が出ちゃって」

そんな会話をして、帰ってきました。




車に乗ってから、娘たちや友達にメールで報告をして





いつまでも若くはないので、無理をしないように気をつけなくちゃ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロンパン | トップ | ミスドのお土産 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (ガゼボー)
2012-08-04 00:01:22
結果を聞くまでは不安がドンドン大きくなって、
何も心配無しと言われてホッとする気持ちが良くわかります。

これからも無理せず、健康第一で過ごしていけたらイイですよね。
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2012-08-04 22:37:38
こんばんは。

初めて、悪いという結果が出た検査項目だったんですね。
心臓に関する検査でしたから、無理してるのかなと思って。
疲れたら身体を休めて、無理しないように日頃から気をつけないといけないですね。
返信する

コメントを投稿