あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

メロンパン

2012-07-30 22:13:15 | パン作り(HB)
昨日のパン作りから



今月の週末はパン作りをする時間がなくて、やっと作ることができました


先月作ったメロンパン (その時のブログは  こちら
今回は、量を1.5倍にして8個にしました。


一次発酵までは、ホームベーカリーを使って、8個に成形。



二次発酵をして。
この暑さならば、室温でも十分です。




焼き上がりは・・・まぁまぁかな。







オーブンで焼きながら夕飯の用意をしていたので、試食は半個



そして・・・夕食後、上の娘宅へ手土産に持っていきました。
みーちゃん(上の孫)とたーくん(下の孫)のお風呂上がりのお手伝いをして帰ってきました。
(何もせず、帰ってくるわけにも行かないですねぇ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロな浴衣 | トップ | ホッとひと安心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿