あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

手土産の、バームクーヘン

2010-02-09 20:30:01 | お菓子、パン
週末、弟が手土産  を持ってわが家に来てくれました。


実家から、運ばれてきた・・・といいますか、
貰ってしまった電気製品の取り付けに・・・。


母一人になってしまったので、
液晶テレビもDVDレコーダーも、そんなにいらないんですよね。
DVDレコーダーに関しては、全く使わないですし。
父もこんなに台数持っていて、最新好きだったんですねぇ


先日は、テレビを、この日はDVDレコーダーの取り付けです。
録画も、画面の番組表から簡単にできるし、
デジカメで撮った画像も、画面で見ることができるし。
ホント!便利ですねぇ



一応、DVDレコーダーの使い方を教わって・・・
んーー、使いこなせるかどうかが問題です


娘 「お母さんって、
   ビデオの録画もまだ見ながらやらないとできないんだよ
   パソコンはいろいろやれるのにねぇ」
弟 「覚える気がないんでしょ、たぶん」
私 「だって、パソコンは覚えないとブログできないし…」


8個にカットして




そんな会話をしながら、コーヒー  といただいて。


ホント!スイーツの食べすぎですねぇ~
まだ、載せていないスイーツが・・・・・



にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooレシピ『チキンラタトゥイ... | トップ | 映画『ゴールデンスランバー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ (JOKER)
2010-02-09 20:45:24
絶対にコーヒーと合いそう(^o^)
それに楽しい会話,これは弾みますよね。
私も食べたくなりました^^
返信する
JOKER様 (あけびー)
2010-02-10 21:39:09
こんばんは。

カロリーを感じさせないので、食べてしまいますねぇ。
いつ食べても、美味しさが変わらなくて。
スイーツみんなが好きなので、よーく集まります
返信する
こんばんわ (エレクラ)
2010-02-10 22:45:15
1/4は欲しいですね~(笑)
コーヒーも2杯と行きたい所です♪

DVDレコーダーは愛用中ですが、もう1台欲しくて仕方ない昨今。実家に持っていきたいんですよね~。
返信する
ホットなタイム (fuu)
2010-02-11 12:15:47
あったかなコーヒーが似合いそうな空模様の休日です。
テレビ録画とっても後から再生することほとんどないと等しいです。
VHSに収めた映画もたくさんあったけど、結局昨年のリフォーム時に処分です。
ご家族の真ん中にバームクーヘン。この日の会話も年輪に刻まれていくことでしょう。
返信する
エレクラ様 (あけびー)
2010-02-11 21:22:16
こんばんは。

1/8で、我慢です
エレクラさんは、私の倍で
どこかで我慢しないと、私自身大変なことになりそうで

無駄にしないように、
私も使いこなせるようにならないといけません
返信する
fuu様 (あけびー)
2010-02-11 21:26:46
こんばんは。

私も撮ってあるのに、見るの忘れたりして、
結局見ずに終わってしまうことがよーくあります。

娘の赤ちゃんがいましたから、
見るのも兼ねて、来てくれたんですね。

父が使っていたものなので、使ってあげないと
ガンバリまーす
返信する

コメントを投稿