あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

カフェオレパン

2013-02-26 22:03:05 | パン作り(HB)
休日のパン作りから


このお休みは、探しておいたカフェオレパンを作りました。
参考にしたレシピはこちら  Cpicon ☆カフェオレパン☆ by ぱんこ625


材料は、強力粉と砂糖、塩、牛乳、コーヒー、バター、ドライイーストです。
板チョコを入れてもいいんだけど、入れずに作りました。


一次発酵までホームベーカリーにお任せして、丸く8個に成形。



二次発酵は、オーブンを使いました。
ふっくらと膨らんで、何とかよさそう



180度に余熱したオーブンで、13分焼いてできあがりでーす。




ちょっとこんがり焼きすぎたかなぁ~。
お砂糖が、わりと入っているので甘く、
中もカフェオレ色になってます




そして、ちょうど焼きあがった時、
弟と姪が来てくれて、焼き菓子の詰め合わせを持ってきてくれたんです。

 


それで、まずは三人で焼き立てを1つ試食して、
せっかくですからねぇ、3個プレゼント


あっという間に無くなってしまいましたが
パン作り、また楽しまなくっちゃ



 
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母を誘って・・・ | トップ | 伊勢海老が届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿