あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

『息抜きの方法を教えてください』トラックバック練習板

2009-02-02 21:33:22 | トラックバック練習板
1月30日のトラックバック練習板のお題は、
息抜きの方法を教えてください
練習板、2回目の投稿です


家にいる時は、いつも息抜きしているような感じなんですよね。
仕事中の息抜きって言うと、コーヒー緑茶を入れて飲むことかなぁ。
コーヒーは、ブラックだけれど、たま~にお砂糖を入れて甘くして飲みます。
飲みながら仕事をしていると、半分も飲まないうちにすっかり冷めてしまって、
また新たにコーヒーを入れちゃってますね。


飲む以外では、
他の仕事に切り替えてしまいます。
数字とにらめっこばかりでは、少しの間でも離れたくなるんですね。

メモ用紙を作ったり
(カレンダー1ページで16枚、これがちょうどイイ大きさなんです)
キッチンのシンクやおトイレの掃除をしたり
(定期的に、やっていればいいんですけれど)
文具の補充はないかチェックしたり
(通販でまとめて購入しているので、次回注文のために)

こう考えると、あんまり息抜きってしていないような、
そんなに、疲れる程仕事していないってことかも?ですねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりとした日の夕食 | トップ | やっぱり!恵方巻き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息抜き (JOKER)
2009-02-03 04:49:20
そうですねえ
私なら何だろう
建物の外に出る,机の上を片づけるかな?
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-02-03 20:48:07
こんばんは。

特別息抜きって意識していないかもしれません。
でも、たまにぼーっと遠くの時計見ていたり。
“今日の夕飯何にしよう?”
それで、買うものをメモ書きしたりして
返信する

コメントを投稿