あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

のんびりとした日の夕食

2009-02-01 20:42:24 | Weblog
昨日今日と、お天気は良いけれど、風が強いんです。
ヒューヒュー風の音がして、外へ出るのも億劫になってしまいます。
今日はスーパーへ買い物に出かけただけで、のんびりと 


夕飯のメニューを考えて、出かけてはいるんだけれど、
売っていないと、どうしよう?って。
ブリのあらと、を買うつもりが、鰯がないんですねぇ。
鰯の丸干しはあるのに・・・。
魚売り場の人に聞いたら、「鰯、ないんですよー」
教えていただいた鰯の料理を作ろうと思っていたのに、予定変更です
ブリのあらは、パック詰めでしっかりありました。
ブリの切り身がお買い得になっていたので、“必ずあるわよねッ”


先日、ブリ大根を作った時は、ブリの切り身を使い、量が少なめだったので、
今日は、あらを使ってちょっと多くしました。
早い時間から作り始めて、できあがりましたが、
ぶり大根は明日の夕食用に。
娘が二次会に出席する為、夕飯がいらないので、親子丼にしました。
娘は、玉ネギの形のあるものが苦手なんですね。
ですから、娘がいない時は、よーく親子丼のメニューになるんです。
あとは、生野菜のサラダと、さつまいもの含め煮(昨日の残りもの)です。
随分簡単な夕食ですね・・・


明日は、ほとんどできあがっている、ブリ大根を主食に。
少しぐらい帰りが遅くても、安心ですし、ラクしちゃってます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプル、着やすくて | トップ | 『息抜きの方法を教えてくだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿