あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

大箱のお菓子

2009-12-01 22:26:01 | お菓子、パン
先日、娘たちと買い物をして


クリスマスのブーツ  に入ったお菓子や、大箱のお菓子。
スーパーでも、目につくようになりましたね。
食料品売り場だけではなくて、
子供用品のところにも、置いてあったりして。


娘も、「これ欲しい
ブーツではなくて、大箱のお菓子に目がいって、
「いいわよ、買っても」
小袋が10個入った大箱サイズです。





このギンビスのたべっ子どうぶつは、
小さい時に小箱サイズをよく買っていたんです。
今も、売っていますね。
厚みが薄くて、食べやすいサイズのビスケットです。
カワイイどうぶつの柄の箱で、
昔から変わらないんじゃないかなぁ~


だから、娘も見た途端、
懐かしくて、食べたくなったようで


昨夜は、ちょっと遅めの夕食  で、
ご飯を食べずにおかずだけにして、
「これ、食べなくっちゃ」 





1袋食べて・・・まだまだ大きな子供です



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブハリエのバームクーヘン | トップ | 花の苗を買って・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ガゼボー)
2009-12-01 23:45:47
確か動物の名前が英語で書かれているんでしたよね。

ウチの娘が小さい頃、テーブルの上に全部並べて「動物園」遊びをしてました。

昔から変わらない味が懐かしいです。
返信する
うちは‥ (ガチャ美)
2009-12-02 10:59:28
まだまだ 現役ですョ
子供と当てっこしながら食べてマス
返信する
こんばんは^^ (JOKER)
2009-12-02 17:31:50
私なら,酒のつまみにしてしまいそうです^^
私の場合,全然ほほえましくないなあ^^;
返信する
ガゼボー様 (あけびー)
2009-12-02 21:16:08
こんばんは。

子供もですが、親も懐かしく感じますよね。

私も好きで、よく食べてましたよ。
味も変わらず、止まらず一袋食べ切ってしまいます
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2009-12-02 21:19:18
こんばんは。

そうですよねぇ、現役ですね!
箱のイラストの可愛いのも、昔と変わらずです。
ずーっと買っていなかったんですけど、
この機会に、買い続けてしまいそうです
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-02 21:21:50
こんばんは。

JOKERさん、お酒のおつまみですか!
そうですねぇ・・・
パクパク食べながら、お酒を飲んで、
PCに向かって、はいかがでしょうか
あっという間に一袋だと思います
返信する

コメントを投稿