あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

花の苗を買って・・・

2009-12-02 22:02:12 | ふと、思うこと
夕方、仕事帰りにスーパーに寄って


切り花のコーナーに、花の苗  も売っていて、
ちょっとお安くなっていたんです


先日、母から葉ボタンを貰って、小さい葉ボタンが4つ。
ちょうどイイ大きさの植木鉢があったので、
そのまま一鉢に植えたんです。

先月のうちに、チューリップ  の球根を植えて、
まだまだ芽  は出ませんから、
“何か花が欲しいなぁ~”と思っていて。



パンジーとビオラがあって、
“ビオラの方が元気ありそうかな・・・”
ビオラを2つ買ってきました。




それぞれ、花が1つしか咲いていなかったけれど、
これから育ってくれるから・・・



そして、夕食後、
 真っ暗なベランダで、窓越しの明かりを頼りにして、
ささっと、植えてしまいました。
夜やることではないですねぇ
そのままにしておいて、明朝できるかどうかわからないし・・・。



すこーしにぎやかになったプランター。
小さなことでも、嬉しくなります



にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大箱のお菓子 | トップ | 餃子の王将で、夕食 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに! (fuu)
2009-12-02 22:46:34
外の風景は日に日に冬枯れ色になって来ましたが、
自宅には色つきのお花が欲しいですね。
ビオラとパンジー。違いがいまいちよくわかりません。同じ三色すみれの仲間なのでしょうけど・・・?
お月様 きれいでしたね。
返信する
ビオラ… (ひげオヤジ)
2009-12-02 23:32:59
こんばんは

…寒さに強いと言われてますよねッ♪
葉ボタンも寒さに強いし…
ソノ生命力は強靱だと思います

…日溜まりのチューリップ 芽が出始めましたよッ! (驚)
返信する
 (JOKER)
2009-12-03 05:57:19
ビオラやパンジーの種ってすごく小さくて
これが花になるんだなってと思うとびっくりしますよね!
あsて,楽しみですね^^
チューリップも。
返信する
fuu様 (あけびー)
2009-12-03 20:35:02
こんばんは。

落ち葉が舞って、冬景色になってきましたね。
ベランダが寂しいので、
何か花が欲しくて買ってきました。
安かったですしね!
ビオラは、花も葉も小さいような気がします。

お月さま、綺麗でしたね。
会社を出たときに、まんまる!と思って見入ってましたよ
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2009-12-03 20:38:43
こんばんは。

寒さに強いから、これからの時季にいいですね。

チューリップ、もう芽が出てるんですか!
早いですねぇ。
今日は寒かったですけど、
暖かい日が続いたからでしょうか。
ひげオヤジさんのところは、ひと足早そうですね
返信する
JOKER様 (あけびー)
2009-12-03 20:43:24
こんばんは。

小さい種ですよねって、
最近は、種から育ててないです・・・。
種から育てるとなると、うまくいかないかもしれませんね。
苗から育てるのが、ラクで
チューリップも少しなんですけど、芽が出てくれるといいなぁ~。
返信する

コメントを投稿