あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

クラブハリエのバームクーヘン

2009-11-30 22:09:26 | お菓子、パン
会社にいる時間に母から電話  があって、
「名古屋駅へ行って、並んでバームクーヘン買ってきたから、
帰りに寄ってくれないかなぁ」
とっても嬉しそうな声で



クラブハリエのバームクーヘン は、いつも長蛇の列なんです。
一度も買ったことがないわりには、
おすそ分けでいただいたりしてるんですね
母も、20分程並んだそうで、
“1つ買うのも2つ買うのも一緒だから…”
友達に差し上げるのと、わが家用と買ってきてくれました。




話をしている間に、
嫁いだ娘から電話  があって、実家に来ることになり・・・。
そして、娘が来たということは、
このバームクーヘンを分けるということになり・・・。


「どうやって、切ろう?」
「そうね…6個?8個にしたら?」
娘は、「今1つ食べるから、あと2個でいいよ」
(娘と婿どので1つずつのようで・・・)
「お母さんも1つ食べて」で、わが家は2つずつ。
1つのバームクーヘンを3件で仲良く分けて





しっとりとしたミルク風味のバームクーヘン、
ごちそうさまでした



にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダで、おやつ♪ | トップ | 大箱のお菓子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしぃですよねぇ! (ガチャ美)
2009-12-02 11:03:24
私もお土産で何度かいただきました
最初はこんなに美味しいバームクーヘンがあったのかぁぁぁって驚きました
見たら、また食べたくなっちゃった(笑)
返信する
美味しいですよね! (あけびー)
2009-12-02 21:26:49
こんばんは。

しっとりとして、ミルク風味たっぷりで、
できれば、独り占めしたい気分です
美味しいはずですよね。
いつも長蛇の列ですから。
今度は、自分で並んで買ってこないと
返信する

コメントを投稿