あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

美味しいもの作ってあげてね

2008-12-01 22:30:10 | 家族
夕食の準備中に、電話が鳴って
“ひょっとして・・・”
と、思っていたら、やっぱりおねえさんから(今日は何??)


グラタン作ろうと思ってるんだけど、お肉牛肉でもいい?
 カレー用のがあるんだけど・・・」
「グラタンなら、鶏肉でしょう、ないの?」
「んーー、挽き肉はたくさんあるけどね・・・アッ!むね肉がある!」
「それでもいいよ、食べやすい大きさに切ればね、
 他には、マカロニとかあるの?」
「うん、あるある!」


「うちはねぇ、餃子なんだけど、
 挽き肉が少なくてねぇ、白菜とニラを多くして野菜多めにした」
「うちも餃子やろうと思って、挽き肉たっくさん買ってあるよ」



おねえさんとの電話の内容が、変わってきました。
それだけ、うちにいる時、やってないってことですねぇ
作ったのは、食べているのにねぇ・・・。



「あなた、ちょうどよかったわよ、
 もう少し遅かったら、
(餃子の)具捏ねてるから電話出られなかったから、
 じゃあ、ガンバってね!」


美味しくて食べれるものを、作ってあげてね
と、心の中で呟いて


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚揚げ焼き焼き | トップ | 芽が出てきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいことです^^ (JOKER)
2008-12-02 05:22:58
おはようございます

そうやって
お料理上手になっていくのですよね。
ほほえましい会話です。
私はいつまでも食べる専門だなあと思いました。(笑)
返信する
ありがとうございます (あけびー)
2008-12-02 20:57:30
こんばんは。

普段、料理をしていないってことですよねぇ。
得意なのは作ってるようですが、
そればかりでは、偏りますよね。
まぁ、やっていくうちに、うまくなっていくでしょう…な~んて

返信する

コメントを投稿