あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

芽が出てきました

2008-12-02 21:47:41 | Weblog
寒くなる前に、チューリップの球根を植えないと・・・と思って、
植えたのが11月半ば



今朝、お水をあげてる時に気づいたんです。
5つ植えた球根のうちの1つ。
1㎝ほど芽が出ていました。
早くて、ビックリです
ここのところ、最高気温が15度ぐらいあって、
暖かい日が続いているんです。
このまま春まで、育ってくれるといいですねぇ







そして・・・
プランターの中で、明るく微笑んでいるビオラ





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの作ってあげてね | トップ | 大根葉とニンジン葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ… (ひげオヤジ)
2008-12-02 22:13:37
こんばんは。

…砺波の球根を沢山戴いたのですが、植えそびれました! (汗)
何色のチューリップが咲くのかな?
春が楽しみですねェ~。

…寒さに強いビオラ、白いのが大好きです! (笑)
返信する
楽しみです (あけびー)
2008-12-02 22:25:11
こんばんは。

ベランダのプランターで、
ほんの少ーし、植えたんですね。
ですから、一種類だけなんです。
ビオラは、2色で寄せ植えにしました。
ひげオヤジさんの好きな色があってよかったです
寂しかったベランダが、明るくなりましたよ。
返信する
写真がかわいい。 (一真会)
2008-12-02 22:50:40
写真がかわいいですね。
もうすぐ花が出てきそうに思ってしまします。

チューリップ、なんとなく子供の頃を
思い出し、和んだ気持ちになります。


返信する
寒さ (JOKER)
2008-12-03 05:24:12
チューリップ
暖かいままだと徒長して
芯の弱い花になりますよね
寒さを超えてこそ,凜とした花になる。
なんか人間みたいですね。
返信する
一真会様 (あけびー)
2008-12-03 20:27:55
こんばんは。

蝶が飛んでいて、ちょっぴり華やかです。
チューリップの歌を歌うことや、絵を描くことは、
小さい頃必ずやっていることですものね。
幼い頃を思い出させてくれますね。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2008-12-03 20:33:53
こんばんは。

これからの寒さに耐えていかなければいけないですね。
そうすると、りっぱな花を咲かせることができますね。
人にもいえますね。
世の中のいろんなことに、耐えて打ち勝って、
成長できたらいいですね。
まだまだ、勉強中ですが、毎日充実しています
返信する

コメントを投稿