あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

一人夕飯だったので・・・

2011-05-13 21:39:03 | お料理メニュー
会社帰りに、ショッピングモールに寄って買い物です。



娘が夕飯いらないって言うので、いつも急いで買い物してるから、“今日はゆっくりでもいいわ・・・ ”
食料品を買いながら、“夕飯何にしよう?”
ご飯はあるから、何かササッと作ろうと思いながらうろうろしてたんです。




それが・・・“すき家の牛丼食べたい…” フッと浮かんだんですねぇ




家の近くのすき家さんに寄ろうと思い、ショッピングモールを出て走っていたら、すき家さんがあって“アッ、ちょうどいい ”
ドライブスルーだったんですよね。
やはり、一人では、入って食べるのはねぇ・・・。




それで、牛丼の並を1つ、280円の夕飯です。
他にもつまむものがあったので、これだけで充分お腹いっぱいです





ラクをしちゃって・・・明日はちゃんと作りまーす












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の作品『お地蔵さま』 | トップ | 百均でお買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛丼 (fuu)
2011-05-13 21:56:28
こんばんは!
一人の時は手抜きしてしまいますね。って言うか私の場合一人でなくても手抜き料理が多いんですが~!
先日私も吉野家に初チャレンジしたのですが、すき家はまだです。
どっちが美味しいでしょうか?
返信する
こんばんは(^o^) (JOKER)
2011-05-13 22:42:19
最近,牛丼食べてないですねえ。
おいしそうです。
先ほど帰宅しました。
返信する
fuu様 (あけびー)
2011-05-14 22:52:45
こんばんは。

私も、手抜き料理あります
ゆっくり作る時間がない日には、前日作ったものを温めるだけだったり。
どっちが美味しいんでしょう?
すき家さんの方がつゆが多くてご飯にしっかり味がついてるような気がします。
アッ、でもつゆだくにすればいいのかな。
一人前買うのにはドライブスルーが便利なので、すき家さんが多くなってしまうかもしれませんねぇ。
返信する
JOKER様 (あけびー)
2011-05-14 22:55:36
こんばんは。

昨日は遅くまでお疲れさまでした。
JOKERさん、帰宅してからお食事なのかな?
牛丼は娘が食べないので、だから作らないんです。
作っても一人の時だけなので、昨日は買ってラクをしちゃいました。
280円の牛丼、豪華な夕食の気分なんです
返信する

コメントを投稿