あたしの気ままな一言

身近な出来事いろいろ書きつづってます。

百均でお買い物

2011-05-14 22:03:05 | お買い物
先日、スマステの番組で百均の人気商品のベスト20をやっていたんです。


その中で、特に欲しかったドレッシングボトルを買ってきました。
酢やオリーブオイル、醤油・・・それぞれの材料を目盛りに合わせて入れて、シェイクするだけで、簡単にドレッシングができあがるんです。
イタリアン、中華、和風、オニオンと4種類。





便利ですよねぇ~。
ドレッシング用だけではなくて、たれ用もありましたよ。
焼肉のたれやごまだれだったかな。


このまま保存もできるから、1つでは足りないけど、まずは作ってみないとね





そして、もう1つ・・・。





美咲ちゃん(孫)用の食器です。
ごめんなさい、百均のもので
先日も、美咲ちゃんを預かっている時に、“専用のお皿でもあるとねぇ…”その時になると気がつくんですよね。





それで、どうしてお皿しか買わなかったかと言うと・・・。





二人の娘が、離乳食の頃から幼児にかけて使っていたお茶碗とお椀。


 


いろいろ使っていたけれど、このスヌーピーの食器だけは捨てずに残しておいたんですねぇ
今では美咲ちゃんが使って、二代にわたってになります。




まだまだ、百均の便利グッズ欲しいのがあったから、探してこなくっちゃ











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人夕飯だったので・・・ | トップ | 中古でも良いものなら・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (JOKER)
2011-05-15 08:30:51
私もよく百均,行きます。
ねらいを絞れば,重宝しますよね!
返信する
孫の… (ひげオヤジ)
2011-05-15 08:40:56
おはようございます

コト考えながら買物するトキって…
値段は関係ありませんよねッ☆
目尻の下がったあけびーさんの姿が浮かびます♪

…最近の百均 驚きでイッパイです☆
返信する
JOKER様 (あけびー)
2011-05-15 20:13:20
こんばんは。

飽きないですよねぇ。
欲しいものを買うだけではなくて、いろいろ見たくなります。
でも、必要なものだけにしないといけないなって思いながらですけどね
返信する
ひげオヤジ様 (あけびー)
2011-05-15 20:16:44
こんばんは。

百均って、便利なもの多いですよね。
他にも欲しいものがあって、探してたんですけど見当たらなかったんです。
しゅうまいを簡単に作る容器が欲しかったんですよねぇ。

目尻、下がってるかなぁ~。
ニコニコはしてるかも

あらっ、今日も孫関連のことを書こうとしてます
返信する
うちも… (ガチャ美)
2011-05-16 11:02:55
百円均一ですよ(笑)!

可愛い食器がたくさんあって迷いますよねーーっ
返信する
ガチャ美様 (あけびー)
2011-05-17 08:09:48
おはようございます。

ガチャ美さんもそうなの!
キャラクターの可愛い食器ありますよねぇ。
普段使っていない食器を見れば、喜んで食べてくれるかなぁ~って思いながら
返信する
こんにちは (mayu)
2011-05-21 16:09:26
スヌーピーのお茶碗、家の子達も使ってました。
上の子の出産祝いに「まだ早いけど」って友達から頂いたセット物に入ってました。
あ~同じだな~と思って…

お孫さんも随分と大きくなられ、楽しみですね。
返信する
mayu様 (あけびー)
2011-05-21 22:42:10
こんばんは。

mayuさんのところも同じの使っていたんですね。
遠く離れているのに、同じって聞くと嬉しくなります♪

人見知りもなくなりましたから、預かっていても安心です。
返信する

コメントを投稿