ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

10試合が終了しました。岐阜の印象

2009-04-26 | FC岐阜アレコレ
第2節 3/14(日)13時<甲府>(晴)6803人●0-1
第4節 3/25(水)19時<草津>(晴)2332人○1-0
第6節 4/ 5(日)16時<福岡>(晴)2626人●0-2
第8節 4/15(水)19時<仙台>(晴)1870人●0-2
第10節4/18(土)13時<鳥栖>(雨)1492人●0-1


ホーム5戦終了して平均入場者数3024.6人。
8、10節が2千人を切ってたからかなり少ないって感じたけど
開幕戦で稼いだからぎりぎり平均は3千人なんだね、なんだか意外。
入場者数を調べたついでにホーム&アウェイのデータも調べてみた。

【ホーム】     【アウェイ】
得点  0.2   1.4
失点  1.2   2.2
シュート7.6   11
CK  3.2   4.8
FK  19.8  18.4
GK  11.8  11・6



調べたけどこれだけじゃよくわからん(爆)


とりあえずアウェイの方が攻撃的って感じ?
相手のデータも調べなきゃいかんのだろうけど
コーナーキックが多いってことは
相手のサイドをえぐれてたりゴール前でのプレーが多いってコト?
う~ん、データの見方を勉強しないと調べても意味ないコトが発覚(苦笑)
でも10試合見て感じたのはホームよりアウェイの方が
楽しい試合をしてる気がする。
まぁ、勝っても負けても派手な試合が多いってだけかもしれんけど。


ホームで1勝4敗、アウェイで1勝2分2敗の勝ち点8で現在15位、
日曜の試合次第では最下位転落もある状態。
全てのチームと当たってないし対戦相手の違いがあるけど
気づいてみたら下には横浜、岡山、栃木しかいない状態で
10試合消化でまだまだ焦ることはないとしても
さすがにこれはまずいんでないの?って思う。
課題はなによりもホーム平均0.2得点だろうねぇ。。。



※尚、データは素人まとめなので間違いがあるかもしれません、  
 その時はごめんなさい(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【J2第10節】FC岐阜×サ... | トップ | 刈谷に来てます »

コメントを投稿