ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

2023年2月17日(金)長良川競技場の状態

2023-02-17 | FC岐阜アレコレ
今年の1月から長良川競技場の状態をYouTubeで更新しています。



2023年2月17日(金)はこんな感じです。

まだ芝は張られていませんが1週間前より目印が多くなっていて
測量機器計でピッチの傾きを調整している段階のようです。
色々なスタジアムの芝の張替え工事を調べましたが
開幕1か月前には完了している例が多いようです。
工程に遅れが生じているのかとも思いましたが
そもそも競技場のインフィールド改修工事は令和5年3月24日(金)までの予定なので
来週に芝張りをすると工事終了の1か月前になります。
工期の遅れではなく、岐阜県とFC岐阜の間でうまくやり取りが
できていなかったのではないかと予想していますが事実は分かりません。

他の場所で育成した芝を切り出しロール状にして競技場に移植する
ビックロール工法で張替えが行われると思いますが
長さ13m幅76cm厚み3cmだと500kgあるので芝はズレることがなく
プレー自体は可能だそうです。
本当に大丈夫なのか心配ですが、
プロの仕事ですからきっと良い状態になるでしょう!・・・多分。

コメントを投稿