ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

PON

2009-09-30 | 太っちょアレコレ
愛媛が生んだ最強のみかんジュースは皆さんご存知『ポンジュース』
毎日飲みたい!…とまではいかないけれど
ふとした拍子にポンを見かけると、
まるで魔法がかかったかのように急激に飲みたくなる時があるよね。
それがポンジュースの魅力であり最強たるゆえんだろうね。


そんな愛媛が生んだポンジュースなんだけど
今までペットボトルで売られてたのは500mlだったはずなのが
最近は飲み切りサイズの350mlになり見た目もスタイリッシュに様変わりしてた。
これ見た時さ、真面目で純粋そうな女の子が
進学で上京したのをきっかけに垢抜けちゃって
知ってたものがいつの間にか急に変わっちゃってた時に感じる
なんとも言えない寂しさのようなものを感じた。
ポンにはいつまでも変わらぬ姿で居てほしかったんだけどねえ。

そんな寂しさと一緒にポンをごくりと一口飲んだんだけど
スタイリッシュなポンは今までと変わらぬ懐かしいの味がした(当然)。
僕らのポンは何一つ変わってなかったことに安心し、
変わってたのはポンに対する自分の目だったことに気付いたんだよ。



っつかジュースでしかこんな思いができない俺に幸あれ。
コメント

純一が西武の監督さんの娘さんと婚約したみたい

2009-09-30 | 太っちょアレコレ
純一が西武の監督さんの娘さんと婚約したみたいだね。
朝の芸能ニュースを家族で見てたんだけど、婚約の話そっちのけで
素足で革靴を履いたら臭うか臭わないかを徹底討論。
でた結論は『靴も臭うし加齢臭もする』
コメント

勝利給

2009-09-29 | 太っちょアレコレ
今日な中日新聞朝刊のスポーツ面にFC岐阜の経済状況の事が載ってた。
観客動員は増えたけど、勝つと支払われる勝利給料で100万くらい飛んじゃうから
経営としては勝てば勝つほど赤字になっちゃうらしいよ。
観客動員が増えた理由は7、8月のチケット1枚でもう1名招待って企画や
タダ券ばらまき効果だからチケット収入は微増くらい?
台所事情の厳しさはスポンサーが何社かついたとはいえ
相変わらず変わってないんだろうね。

お客さんがいないと宣伝効果がないからスポンサーがつかない。
ならタダ券配ってお客さんに来てもらおうとすると
次もタダ券あるかなって期待しちゃって有料観客動員数が増えないし
ゴミ処理費用やスタッフ人件費なんかがかさんじゃう。
勝てば勝利給で金が飛ぶ、負ければお客さんが来てくれない。
どこかで負の螺旋を止めなきゃいけない、
それが動員作戦なんだろうけど、すぐお金に繋がるわけじゃないんだよね。

苦しい自転車操業でもなんとか走っているように見えるけど
実際の所はどうなんだろう?
やたら不安がるのもどうかと思うけど、楽観視はできない。
正確な情報が知りたい。
コメント (2)

積極的に栗掴み

2009-09-28 | 太っちょアレコレ
昨日の試合、山県市のブースで栗掴みが先着でできたんだよね。
積極的に参加して13個掴んできた!
栗ごはんにして美味しくいただこうと思います、
ありがとう山県市の・・・山県市の・・・
え~っと、誰にお礼を言えばいいんだろ?
とりあえず山県市の方ありがとう(笑)
コメント

ウラっ側

2009-09-28 | 太っちょアレコレ
目覚まし時計のウラっ側が微妙にガチャピンっぽい。
コメント