ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

クソ不味いラーメン屋の思い出

2011-08-31 | 太っちょアレコレ
僕の高校時代だから15年前の話になるんだけど
大垣の国道258号線沿いにくねくねラーメンってラーメン屋があったんだよ。
試合の後お腹が空いたんで友達と食べにいったんだけど
スープがめっちゃ熱くて舌をヤケドするわ
餃子が生焼けだわとすっごくまずくてねぇ・・・
高校生という食欲旺盛な時期でも残して帰った覚えがあるよ。
もう今は潰れてないんだけど閉店してた時は
心がスカッとした覚えがある。

今となって・・・も、やっぱり不愉快な思い出です(笑)
コメント (1)

クソ不味い飯でも食う理由

2011-08-31 | FC岐阜アレコレ
FC岐阜がクソ不味い飯のような試合ばかりしているけれど
一定の人が来てくれているのは確かだし
僕もああだこうだ言いながら期待せずスタジアムへ通ってる。
クソ不味い飯をかなりの確率で食わされるのが分かっていながら
わざわざ食いに行くかって言うと・・・やっぱ『情』だよね、正直なトコ。


スタジアムで色んな人に出会い、色んな所で試合を見て、
良い事も悪い事も沢山経験してFC岐阜が生活の一部として入り込んできてる。
スタジアムに行けばそこでできた繋がりがあって
なんだかんだ言ってその空間がすごく好きなんだよね。
バックスタンドやメインにはFC岐阜に何か思い出を貰った人がまだまだいて、
理由があって会場になかなか来れない人だって
結果を見て一喜一憂してるはず。
応援をする場所や形は違えどFC岐阜に想いがある人がまだまだいると思うんだよ。
だから不味い飯も情で食べてくれてるんだと思う。


でも、僕と同じような気持ちを持っていた人が離れて行ったのも事実で
離れたくて離れた訳ではないはずなんだよ。
そういう気持ちにさせたのは誰か?
どうしてそういう気持ちになっちゃったのか?
今のFC岐阜はお客さんを『数』としてしか見てないんじゃない?
そうじゃないかもしれないけれど、
今のフロントからは何も伝わってこないよ、残念ながら。
FC岐阜が昔メーテレで取り上げられた時、
伊集院光が言ってた事を今でもたまに思い出す。


「負けても楽しめるチームをどれだけ作れるか」
コメント

クソ不味い飯を出されたら・・・

2011-08-29 | FC岐阜アレコレ
クソ不味い飯を出してきたもんで店の人に話を聞こうとしたら店長が
「経営難なものでこのような物しか出せません、皆さんにはご迷惑をおかけしてます」
って言ってきたら呆れて次から絶対来ない。
でもみなさんご安心ください、
通常2000円のコースに+1000円してもらえたら
将来的には良いものを必ず作ってみせます!
って言ってきたらイヤイヤそれは違うだろ?
回数券まで買わせといて何言っちゃってんのお前?ってなると思うんだ。


クソ不味い飯のような試合ばかりしている岐阜が
「経営難なもので不甲斐ない試合ばかりで皆さんにはご迷惑をおかけしてます」
って言ってきたらやっぱり呆れる。
2000円じゃ美味しいものができません、
募金1000円してください、将来的にはきっといいもの作ってみます!
って言ってきたらイヤイヤそれは違うだろ?
シーズンチケットまだ半分あるんだから何とかしろよってなると思うんだ。
とりあえず謝り倒して不味い飯を食ってもらって今年は乗り切ろう
ってのだけは勘弁願いたい。
コメント (3)

【J2第26節】FC岐阜×ガイナーレ鳥取

2011-08-28 | FC岐阜アレコレ
2-3の逆転負け。


酷い試合だったorz
主導権を完全に握り理想に近い試合運びをしてたのに
それを活かせない、やっぱどうだかな~ってなるよ。
もっと集中していれば2-3になってからでも
何とか出来たかもしれないと思うんだよね。
もうあれこれ書くのもなんかめんどいから省略だけど
審判に文句言って不要なカードをもらうのはいかんですよ。

酷い試合ではあったけれど
点が取れるようになってきた、
強化指定選手の地主園くんが光るものをもっていた、
阪本くんが久々の登場でハーフタイム中の練習で
イイシュート打ってたんだけどそれを試合でも打てていた、
このあたりのプラス材料はこれからの望みの部分かな。
だんだん良くなってきてる事は確かだとは思うけど
シーズン前にせめてこれくらいまで仕上げておくべきだよね?
コメント

カラオケPV

2011-08-28 | 太っちょアレコレ
カラオケのPVが無駄に雨に打たれるシーンが多い件について。
コメント (1)