ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

プラモデル

2007-01-31 | 太っちょアレコレ
今日はちょいとシゴト帰りにメガマートにお立ち寄り。
この前あった結婚式の写真を送る為にCD―R入れるケースを買いに行ってきたんよ。
文房具コーナー近くにおもちゃ売り場もあったけちょいと覗いてみたら
あら懐かしい、プラモデルコーナーがあった。
でも、なんだか前見たときよりも随分とスペースやら品数が減ったような、
今の子どもらはプラモ遊びはせんのかなぁ?

俺が小学生の頃はミニ四駆が流行ったりして
(たしかダッシュ四駆郎なんてマンガが流行ったような?)
よくハイパーモーターよりル・マンモーターがすげぇとか
やっぱ乾電池はアルカリ電池、いや充電池が最速とか言ってたなぁ(笑)
そんなミニ四駆コーナーはもうほとんどなく
売られてたプラモはガンダムとケロロ軍曹だけやった(笑)
まぁ、専門のトコやないけこんなもんなんかねぇ?
でも、ガンダムもちょいと作ったコトあるな~Wガンダムとか。
最近初代のガンダムやら見たけなんだかヒサビサにプラモ作って見たくなってちょい物色。
やっぱガンダムはGガンダムか第08MS小隊でしょ~(≧▽≦)
ってコトでソチラを探してたんやけど、、、
あった!!08小隊の密林ガンダム(≧▽≦)
・・・とりあえず買おうか買うまいか悩んだ末、あと2回欲しいと思ったら買うことにしよう。
一時的な発作かもしれんけね(爆)
コメント (4)

ハンカチ大臣

2007-01-31 | 太っちょアレコレ
夜のニュースを妹と見てたんよ、
したら今話題の柳沢厚生労働大臣のコトがやってた。
もう言うまでもない「女性は産む機械」発言の大臣やけど
マスコミに追われたり苦しい言い訳をしたりとま~大変なこと。
で、国会でハンカチで顔拭きながらイソイソ議事堂を後にする姿をみて

「あ!ハンカチ王子っ(≧▽≦)」って俺がいったら妹が


「王子やなくてハンカチ大臣(笑)」

う~ん、まさにその通り(爆)
一緒に大笑いしてました(≧▽≦)
今冬に新たなブレイクしたらいいなぁ~
コメント (4)

【初】結婚式②

2007-01-31 | 太っちょアレコレ
挙式も終わり即披露宴へ突入。
こういうのってレストランウエディングならでは?
披露宴、初めて出たんやけどホントTVでみるような感じ、
出てみて分かった披露宴の仕組み(笑)
テーブルに並んだフォークやナイフ、花やグラスが華やかさを彩りなんかワクワクする。
やっぱ結婚式ってのはいいねぇ、みんなが笑顔やけ。
あんな幸せ一杯な友達の顔見たことないや、
照れた笑顔とか一つ一つの仕草がなんだか可愛らしい。
きっとこんな魅力を引き出したのは新郎なんやろうな~
いい仕事したな新郎(爆)

それぞれに思い出があり新郎・新婦を祝福してる、
幸せのお裾分けされてる感じでこっちもなんだか優しい気持ちになれる。
そんな幸せな場所に立ち会えるってのは幸せなコトなんかもしれんね。
あ~俺も結婚したくなってきた(爆)
コメント (6)

【初】結婚式①

2007-01-30 | 太っちょアレコレ
っても、俺のじゃあない(爆)

土曜に生まれて【初】の結婚式に出席してきました。
短大時代の友達で(正確には短大卒業して管理栄養士過程に進んだ時の友達なんやけど)
もう6、7年くらいの付き合いになるんよねぇ。
その友達は積極的に付き合って彼氏がいない頃がなかったような気がする、
この積極性はホント見習いたい(笑)
付き合ってたのもワリと男前やらのタイプが多かったけ
結婚相手もそんな人なんかな~・・・と思いきや大泉洋をニョイっと面長にしたホノボノ系。
なんだか意外やったなぁ~、彼氏と結婚相手は違うんやろうかねぇ?
そう思うと俺にもまだまだ彼女は無理としても結婚を前提に・・・なら可能性があるかもしれん、
儚い夢でも期待を持たせてくれた彼女の勇気ある行動に感謝(爆)

式はレストランウエディングで行われ
3,4階が繋がって挙式&披露宴ができるようになってるん、吹き抜けっぽくなってて。
3階は披露宴できるようにテーブルがセットされ、3階から4階へ上がる階段の
踊り場が広く作られててそこで式をやれるようになってるんよ。
参列者は4階のバルコニーっぽいトコロからぐる~~っと見れるようになってた。
これやと、どこからでもシャッターチャンスだな、気が一切抜けませんな(笑)

教会での挙式は2,3回見たことあったんやけど、雰囲気がちょいと違ったねぇ。
レストランウエディングならではの効果的なライトアップや照明、音響で式を盛り上げる。
教会のあの厳粛な雰囲気が意外と好きなもんで俺やったら教会の方がいいな~
って思ったけど、幸せそうな彼女の横顔みればドコでもいいように思えた。
TVで見るような式の流れはやっぱ分かってていても誓いのキスとかマジマジ見てまうわ
シャッターチャンスとばかりに一斉にフラッシュたかれたのはなんだか笑えた。
こんなんじゃきっと落ち着いて神様に誓えねぇ(爆)
コメント

【初】合コン・・・反響に驚愕

2007-01-30 | 色恋沙汰アレコレ
もうみなさんご存知の通り金曜に生まれて初めて行ってきた合コン、
かなりの反響のようで非常に恐縮です(笑)

ちなみに29日は4つ更新してそのうち3つが合コンの話やったんやけど
アクセスIP数(遊びに来てくれた方)、閲覧数共に1.8倍に跳ね上がってました。
恐るべきタイトル効果(笑)
だってね、今までも4つ5つ更新してたコトあるけどこんなに人増えたコトなかったんよ。
こんな跳ね上がり方したのは高知で行われたFC岐阜の地域決勝1次R静岡FC戦以来、
たしか速報流した時やったっけかねぇ~懐かしい。
ってか、感動の1次Rと初合コンが同じ反響ってのもある意味すごいコトよね(笑)
こんなに多くの方々に興味関心を持たれ、いじら・・・
いやいや、心配されてるワタクシってホント幸せ者ですよ、ホントニホントニ(爆)

これからも皆様に愛され続ける太っちょであり続けるよう頑張らんとね。
でも・・・きっとペット感覚なんやろうなぁ(笑)
あ、あれ?でもさ、ネタ的になんだか「電車男」っぽいよね?
2ちゃんねるとブログの違いはあれど
もてない男がドウコウって感じとか速報やら出来事アップしてるのって。
なんだかホントにリアル電車男っぽくなりそうで今後のブログが心配されますが
どうか優しく見守ってやってください( ̄▽ ̄;)
コメント (2)