ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

【2016J2第5節】FC岐阜×水戸ホーリーホック

2016-03-27 | FC岐阜アレコレ
【2016J2第5節】FC岐阜×水戸ホーリーホック



ホーム水戸戦は1-0勝ちで見事3連勝を達成。

後半選手交代枠を使い切り、田森が負傷退場で岐阜が10人になってからの

攻める水戸、耐える岐阜の展開は生きた心地がしなかったけど、

ひりつくような意地と意地のぶつかり合いは見ごたえがあった。

1節、2節の0-4負けからの3連勝、しかも全て完封でしょ?

絶望の状態からよく立て直したもんだよ、

まるで違うチームを見ているようだった。
コメント (2)

今日はアニサカ対象試合の水戸戦

2016-03-26 | ゲーフラ・ネタアレコレ



今年も水戸と岐阜でアニメとサッカーがコラボした「アニ×サカ!!」をやるようで

今日の水戸戦がその対象試合。

そういうことで僕も新しく作ったゲーフラを持って参戦です。
コメント

【1行ブログ】ふとした疑問

2016-03-23 | 1行ブログ
なるとがメインの料理を未だ見たことないけどあるんですかね?
コメント

久しぶりにスプラトゥーン

2016-03-23 | 太っちょアレコレ
WiiUを起動したら久しぶりにスプラトゥーンが遊びたくなって

プレイしてみたんですがジャンプボタンを間違えて穴に落ちたり

新しいマップがの進み方が分からなかったりで四苦八苦。

それでも1時間くらいしたらだんだん思いだしてきて、

なんとかレギュラーマッチはなんとか戦えるくらいにはなりました。

やっぱりスプラトゥーン面白いですね、

負けたら武器を替え、勝ったら続けてまた負けてを繰り返すので

なかなか止め時が難しいんですが、

負けて止めると悔しいんでかならず最後は勝って止めます。

ただそろそろ止めようかなって時に限って負けがこむんですよ。

本当に止め時が難しい。



コメント

ポッ拳をプレイ中

2016-03-22 | 太っちょアレコレ
WiiUで発売中のポケモンの格闘ゲーム「ポッ拳」をプレイ中。

格闘ゲームは好きなんだけど、いかんせんこの手のゲームは苦手で

ゲームセンターで遊ぶといくらあってもクリアできないんですよ。

なので格ゲーは家庭用に出てから遊ぶようにしています。

えぇ、下手の横好きってやつですね。

ただ今回はポケモンが目的で買ったんで

ポケモンが動いて技だしてくれたり、

クスっと笑えるような小ネタ仕込んでたりしてくれるだけで満足しています。

魅力あるキャラクターもさることながら、

格ゲーとしてもしっかり作られていているのがいいですね。

簡単な入力で技がでて攻撃がつながってくれるので

格ゲーが苦手な人でも楽しめるゲームになってますね。

(難しめなコンボを狙うこともできるみたいですが)

格ゲーというより対戦アクションに近いようなきがします。

オンライン対戦も試しにやってみたんですが

わずか数秒で対戦できてとても驚きました。

今は改善されてるけどちょっと前に発売されたストリートファイター5なんて

何十分も繋がらない事がありましたから。

色んな事を含めてストレスなく遊べて良いゲームに仕上がってるなと感じました。

ただストーリーを追う為にコンピューターとのリーグ戦を何度もこなすのに

作業感を感じるのでそこは勿体ないですね。
コメント