ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【2023J3第2節】FC岐阜vs松本山雅FC

2023-03-14 | FC岐阜アレコレ



-----------------------------------------------------------------------------------------
今回のユーチューブに投稿した動画は
来られなかった方にも会場の雰囲気が伝わりやすいよう
カメラの視点を変えて作ったので見てくださると嬉しいです
-----------------------------------------------------------------------------------------


2023シーズンのホーム開幕戦は松本山雅FC。
去年はホーム(岐阜1-3松本)、アウェー(松本2-1岐阜)と2敗、
内容が酷かっただけに今年の力を図るには分かりやすい対戦相手。
試合結果は(岐阜1-1松本)の引き分け、
実力は松本が上だったと思うが一方的にやられるのではなく
跳ね返す力があったのが去年と大きく違っていた。

先制したのは岐阜、庄司選手が最前線へ向け長いパスを供給、
これを相手選手が処理をミスして窪田選手がしっかりゴールを決める。
渾身のジャンピングガッツポーズは大いに岐阜サポを沸かせ、
ワールドベースボールクラシックで流行中のペッパーミルパフォーマンスを取り入れてくるあたり
ゴールを決める意識は高かったのだろう。

練習見学に行ったときに上野監督はゴール前でのタッチ数と瞬間的な判断を強く要求していたが
練習の成果が垣間見えたシーンがいくつも見られたのは良かった。
松本は去年より迫力がないかなと感じたので
岐阜がJ3でどれくらいの強さなのかを判断するのはまだ早いかなと思った。

6733人の観客が入ったことで会場の雰囲気は非常に良かったが
ホーム開幕戦+松本サポーターの動員が多く来場したのを考慮すると
運営としてはもう少し伸びてほしかったのではないだろうか。
ちなみに去年のホーム開幕戦は愛媛戦、3月19日(土)15時開催で5679人、
新型コロナの規制が緩和されはじめているので
どれだけ人が戻ってくるだろうか。

【2節終了時】14位:0勝2分0負(勝点2)



コメントを投稿