ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

もう終わり。

2006-12-31 | 太っちょアレコレ
年越しそばをすする時間となりました。
あれ?そういや朝はなんも食べるもんがなくてカップラーメン食べたよね?
昼は職場で年越しそば食べたよね?
で、これからそば食べるよね?



おいおいおいおいっ!3食麺類ってどういうコトよっ( ̄▽ ̄;)
なんてことだろう、今年最後の食事が乱れ放題って。
気をつけよう・・・来年は。
さて、紅白も終わったけソロソロ今年も終わりやねぇ。
お千代保稲荷に向かう道も例年通り渋滞も繋がってきたけ
渋滞みながらそばでもすすろかねぇ(笑)
ではみなさん、よいお年をっ(≧▽≦)
コメント (4)

DJ OZMAオソルベシ

2006-12-31 | 太っちょアレコレ
ちょこちょこ変えながら紅白見てたんやけど、
どうしても見逃せないのは小林幸子。
コチラが元祖大晦日恒例やけやっぱり見逃せんっ(≧▽≦)
で、ちゃんと見たんやけど・・・
なんだかパッとせんかったような気が(苦笑)
ん~毎年見てるけ慣れちゃってんかなぁ。

でも!その後のDJ OZMAよ!
サブちゃんとアレコレひともんちゃくあったかなかったか~
ってニュースがでてたけどうなんやろうって見てたんやけど・・・
おいおい、NHKで「あの」パフォーマンスはいいんだろうか?( ̄▽ ̄;)
「あの」ってのはNHK的にはNGと思われる「アレ」ですよ(笑)
ホンモノかニセモノかどうあれそう見えたってのはNGじゃない?
もう出れんかもしれんね紅白ってよりNHKに(爆)
でも・・・オレは好きよ、全てにおいてインパクトあるパフォーマンスやったけ(笑)
ん~ここ数年で一番インパクトあったねぇ、ホントに。
見た人だけに分かるこの気持ち・・・どう言葉で伝えても見てもらわなきゃ
ゼッタイ伝わらんね、あのオモシロさは。
あ~、紅白で笑わされるなんて思ってもみなかった(≧▽≦)




・・・でも、再放送ん時は編集されるんやろうな(笑)
コメント

期待通りっ!

2006-12-31 | 太っちょアレコレ
大晦日の御楽しみ曙が今夜もダイナマイトにやってきた(≧▽≦)
相手はジャイアント・シルバ、ん~どっちもどっちな感じなダラダラ感がたまらん(爆)
年越し恒例やけこのカードはゼッタイ見逃せんのよ~
で、もちろん紅白とチラチラ変えながら待ってたんやけど、
ま、まさかボノさんアームロックで負けないでよ( ̄▽ ̄;)
シルバやってなんとなくテキトーに出したのがあら決まっちゃったよ的な感じやったが。
も~も~も~!年々負けっぷりが地味になってきてるよ?
「もっと頑張れや!」って大沢親分に喝いれられちゃうね、来年ゼッタイ(笑)



でもさ、毎年毎年不甲斐無い負け方になってくの分かってても
それでも見ちゃうのはなんでやろうね?(爆)
なにはともあれ、これで無事新年を迎えられそうです(≧▽≦)
コメント

行く年・来る年

2006-12-31 | 太っちょアレコレ
一番凹んでた時に救われた言葉があるんよ。


「自分の考え方ひとつで幸せにも不幸せにもなる」



ホントこの言葉聞いた瞬間、背筋がぞくぞくってするのが分かった。
丁度この頃、今の生活になれちゃって自分の思い通りに
ワガママアレコレしてたら厨房さんとトラブルになっちゃったん( ̄▽ ̄;)
完全にオレが悪いけ謝ったんやけど。
でもさ、よう考えたら今の環境って昔と比べたらすっげぇ恵まれてるんよ、
でもさ、慣れちゃうとそのコトすら忘れちゃってもっともっと恵まれたいって思っちゃうんよね。
あ~もっと楽させてくれてもいいのに・・・って甘えが出てまった。
幸せなコトでも考え方ヒトツで不幸にもなっちゃうんよね。

またその逆もあり。
辛い時から立ち上がる時はもっともっとチカラになる言葉なんよ。
本当に思い方ヒトツで人間のチカラって上げるコトができるんよ。
だから今は、凹んだ時はこの言葉を思い出してできるだけポジティブにポジティブに
物事を考えようって努力をしてる。
気持ちを上へ上へ押し上げなきゃ生きてくの面白くないけ(≧▽≦)

きっと2007年は今以上にアレコレある年になると思うけど
きっと「なんとかなる」(笑)
そんな予感がするんよ、根拠はまったくないけど(爆)
だからオレは来年も元気へらへら笑って気楽にやってこうと思う。
なんだか「らしい」っちゃらしいけど、最後の最後でこのネタもってくるのって
なんだか余計オレらしい(笑)

こんなワタクシのブログに1年間お付き合い下さいまして本当にありがとうございました。
みなさん物好きやねぇ~意外と(爆)
来年もこんな感じでブログ更新してくんでよろしければお付き合いくださいませ。
では、みなさん良いお年をお過ごしくださいませ(≧▽≦)



※もしかしたらもう1回更新があるかも・・・
 モチロンあるとしたら大晦日恒例の「あのネタ」です(笑)
コメント (4)

年越しカレー

2006-12-31 | 太っちょアレコレ
我が家には「おせち」っちゅう文化がない(爆)
正確には、昔はあったけど廃れたんよねぇ。
昔は作ったり買ったりしとったんやけど、
ウチの家族あんまりおせち好きやないけ、
元日ちょちょっとつまんで結局最後は残しちゃうけ作らんくなったんよ。

で、その代わりにできたのが「年越しカレー」(爆)
と、年越しカレーっ?!なんじゃいそりゃ( ̄▽ ̄;)
って思われたヒトにご説明。
その名の通り!まさに年またぎなカレーなんよ。
大晦日にカレー大量に作って正月三が日はカレー三昧って生活なんよ。
正月は家事せんでゴロゴロしたい~って
母の願いを叶えてくれた体たらくな我が家固有の文化でございます(≧▽≦)
母大助かり、オレ大好物やけ大満足で実に生活密着型文化。
あぁ、響きがなんてステキなんやろうね、「年を越す」カレー・・・なんだか縁起物みたく感じん?(爆)
完全に日本文化を真逆にすすんでるけど、これが我が家独特の文化なんよ(≧▽≦)
年末年始にカレーの香りが漂う台所ってのもなかなかのステキキッチンよ?(笑)
あ、でもね、ちゃんと年越しそばも食べるし雑煮も食うよ。
美味しいトコロ「だけ」はちゃんといただきます!(≧▽≦)
やっぱキメゼリフは


『おせちもいいけどカレーもね』やね(爆)

おせちが苦手なご家庭の方、年越しカレー是非是非お試しくださいませ。
コメント (4)