ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

ジャムおじさんとバタコさんの関係について悩む

2008-03-31 | 太っちょアレコレ
またアンパンマンの話で恐縮です(爆)



実はかなり前から
『ジャムおじさんとバタコさんの関係』
について気になって気になって仕方がない。

物心ついた時にはもうアンパンマンがいたから
ジャムおじさんのパン工場にはバタコさんが居て当たり前…ではあったんだけど
よくよく考えたら二人の関係がよくわかんない。


バタコさんが『ジャムおじさん』て言ってるからには
夫婦や恋愛対象ではないのは予想できるんだけど、
ただの社長と従業員にしてはなんだかしっくりこない。
だとすると無難に親戚関係?
確かにアンパンマンの世界で人間らしい人間はこの二人しかいないから
親戚関係説はかなり期待できるんだけど
そうするとバタコさんの両親がでてこないし
ジャムおじさんの素性も定かではない。
おまけにパンやカバ、果てにはばい菌までもが普通に喋る世界なのに
チーズだけが話せないのもなんだか不思議、名犬のくせして(爆)



以上の事から推測すると
ジャムおじさんとバタコさんの関係は親戚関係で
実はジャム、バタ、チーズは別の世界から来た異星人なんじゃないかと思う。


う~ん…こんな事を大まじめに想像してる28歳の行く末が心配です(激爆)
コメント (2)

C大阪×FC岐阜(感想)

2008-03-31 | FC岐阜アレコレ
結果は1-0でC大阪の勝利。
いつもの通り「試合はよく見てません~」とは、言わないよ(笑)
長居ってのは試合(選手の動き)が見やすいトコだったけ~
で、ヒトツ気になったのは(ヒトツしかわかんなかったってのもどうかと思うけど)
相手が岐阜の右サイドを狙って攻めてたような気がした。
なんでだろ?そこまではわかんないけど(爆)
まだまだボクのサッカーを見る目なんてそんなもんです、はい(激爆)


ま~結果はザンネンだったけど、今までの試合を見てきて分かる通り
J1昇格を狙うチームと十分戦えるチームだな~って実感した。
「確かな手応え」と言うとちょいと大げさ?(笑)
でも、開幕前の予想とか見たらどうなることかと思ってけ一安心ってのはある。
ただ、これから選手のクセだとか戦術だとかが知れ渡るにつれ
どうなってくるかはわかんないけど・・・

今年のチーム見てて思うのは
昨年に比べてよりよく走るし、よく守るし、シュートも打ってくれるのが満足。
やっぱ戦う姿勢が前面に出てると期待もできるし応援のしがいもあるね~
こういうチームはやっぱいいな~って思う。
勝ち負けも重要だけど、こういう姿勢ってのはいつまでも大事にしてほしい。
コメント

JFL前期第4節終了

2008-03-30 | 太っちょアレコレ
JFLの前期第4節が終了しました。
今年初のJFL観戦をしようかと思ってたんだけど
寝過ごしちゃって見に行けず終いで
結局公式HPで結果を見るだけになっちゃった( ̄▽ ̄;)


そんな今回の結果なんだけど見るだけでも楽しめる内容でした。
今回の注目はなんと言っても準加盟同士の対決だったんだけど
ガイナーレ鳥取×栃木SCは0-1で栃木、
ファジアーノ岡山×ニューウェーブ北九州は4-2で北九州
って結果だったみたい。
栃木と岡山は強いね~、まだ負け知らずでしょ?
このまま突っ走る・・・ってコトはないだろうけど
栃木は戦力豊富だから行っちゃうかもしれないね。
・・・行かせたくないんだけど(爆)


実はこれよりビックリしたのは
前年度最下位と優勝チーム対決のアルテ高崎×SAGAWAが引き分けだってコト。
主力選手を3人も引き抜かれたのと出だしでコケタのが効いてるのかな?
それでもアルテには十分勝てるだろうと踏んでただけにビックリ。
刈谷とHondaは1-2でHonda、
ソニー仙台とMIOは1-3でMIO、
琉球×富山は2-1で琉球。
刈谷は負けちゃったんだねぇ・・・まだ公式記録でてないからわかんないけどどんな感じだったんだろ?
MIOはかなり順調みたいだね~、現在5得点のアランって外国人選手が気になる。
そんなMIOと対照的に優勝争いをするだろうと予想されてる富山は
調子に乗れずに現在11位。


なんだかSAGAWAや富山が調子に乗れず
新加入の岡山やMIOが順調と意外な展開に正直ビックリ。
このままで行くとは思えないけど波乱な展開は面白いね!
・・・やっぱ、ヒトゴトだから楽しめるんだろうなぁ(笑)
コメント

寝過ごした

2008-03-30 | 太っちょアレコレ
ほんの1時間だけ寝るつもりが2時間も寝ちゃって
気付いたらアッコが出てっちゃってた。
アウチ、寝過ごしちゃった…

刈谷に行こうと思ってたけどこれじゃあ間に合わないねぇ、、、残念。
今日は諦めてもう一眠りしよう(爆)


【オマケ】
いつになったらJFLの試合が見られるんだろ(笑)
コメント

昨日の観客動員数

2008-03-30 | 太っちょアレコレ
大阪×岐阜【5617人】16:03
山形×甲府【3164人】13:04
仙台×草津【12167人】13:04
水戸×横浜【5024人】13:04
湘南×徳島【4474人】16:03


昨日行われたJ2の観客数だけど
これみて思ったのは仙台ってすげえ人入ってるんだねえ。
意外なのは山形の少なさ。


そんな大阪×岐阜は正直なトコ、
「でら人少ないがっ!3000人くらいしか入ってないんじゃない?」
って思ったんだけど結果的には5000人くらい入ってたんだね~
やっぱ競技場がでっかすぎると
こんだけ入ってても少なく感じるんだね、なんだか損な感じ。

でもさ、実は昨日1番驚いたのはC大阪のゴール裏の人数だったんだよね。


「え?たったこれだけの人数?」


て思っちゃった。
もしかしたら競技場がでっかいからだけなのかもしれないけど
それだけじゃないような感じだった。
大阪に二つのチームがあると大変なのかなぁ…


昨日の観客数を見てて岐阜はどうなるんだろう?って思った。
開幕戦は5000人、徳島戦は2000人、開幕戦を越えられる…かなぁ。
コメント