ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

普通に生きていけるなら・・・

2007-10-31 | 太っちょアレコレ
もし普通に生きていけるなら絶対に避けられないモノがある。


「両親の死」

父が治療入院したんだけど、その時初めて父の死ってのを感じたんだ
薬の副作用で最近すごく調子が悪いみたいでよく寝てる、
寝てなきゃ辛いみたい、今日もなんか頭抱えてた。
相当辛いんだな・・・って、でも、かけられる言葉なんで「大丈夫?」くらいで。
辛い身体でも働く父、何か思う所があるのだろう。
色んな事情があるんだろうけどそこまでしなくても・・・て思う事が多々ある。
随分昔から、いや、本当に物心ついた時からそこまでしなくても・・・って思ってた。
きっと色んな事があるのだろう。


なんでここまで父を働かせたのか?
雇用主の意見は分からない、雇用主と言うだけの間柄ではないのに・・・
ただ働いてくれるからってだけで大した意図がないのかもしれないけれど。
辛い父を見るのは正直俺も辛い、きっと母も妹も辛いと思う、ただ言わないだけで。

愚痴っても悩んでもどうしようもないことだけど、
どうしようもないことだからこそ悩むんだと思う。
まぁ、そんな事を感じた1日だった。
コメント

モチパニ

2007-10-31 | 太っちょアレコレ
モチパニック略して『モチパニ』
まあ、そんなんはどうでもいい(爆)

赤福に引き続き御福餅も賞味期限改ざんしてたらしい。
??…御福餅?
どうやら赤福にそっくりな伊勢名物らしい。
ん~食べてみたかったな(笑)
けど自主回収で並んでないんだろうなあ…残念。
そういや神戸あたりのSAで赤福にそっくりな餅が売ってるけど
アレは大丈夫かしゃん?
あ~食べれなくなる前に買っとけばよかったかな(激爆)

そういや今朝、生八ッ橋がテーブルの上に置いてあった。
それみて妹が一言、
「八ッ橋もやってるんじゃないの?(笑)」
大丈夫、八ッ橋は賞味期限長いから(爆)

まあ、そういう問題じゃないけど
連鎖的にこういうねが問題になると全て疑いがかかっちゃうのは確か。
あと何連鎖するんだろう?
まさに食の『ぷよぷよ地獄』
うん、餅だけにぷよぷよ~ってね(爆)
コメント (2)

アイドル捕まる

2007-10-31 | 太っちょアレコレ
解散した光GENJIのメンバーの誰かが麻薬かなんかで捕まった。

光GENJIと言えば俺が小学生くらいん時にすげえ大人気だったアイドルで
なぜかローラースケートに乗ってた。
今考えりゃあ凄く不思議な光景だけど
あの時はアレがかっこよく見えたものです幼心にも。
今となっては光GENJIやローラースケートと携帯で打とうとしても
自動変換されません。
寂しい末路ですブームが過ぎると。
その点、ヤクマルは同じアイドルでも上手い事イメチェンできたね、
ナイスはなまるマーケット。

今いるアイドルも今後どうなるか分かんないね、
アイドル辞めても司会者、俳優、お笑いは飽和状態だから。
生き残りに必死だし第二の人生考えないと。

生きるのって大変だ。
コメント (2)

ハロウィン

2007-10-31 | 太っちょアレコレ
今日はハロウィンだそうです。
でも給食には無関係、
だってかぼちゃの出番は冬至でしょ?
この時期にカボチャ尽くしにしたら
長期入院してる患者さん冬至と勘違いしちゃうから(笑)

うちに来たらキビダンゴをあげてお供にしよう。
コメント

おかやま国体

2007-10-30 | 太っちょアレコレ
美作のトイレの壁に「おかやま国体トイレを綺麗に使おう」
て、感じのステッカーが張ってあったんだけど、
「おかやま国体」が…














「おかまや国体」に見えて仕方がなかった(激爆)

うん、おこと教室に続く衝撃的発見だ。
コメント (2)