ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

白い模様は何の文字?

2006-10-31 | 太っちょアレコレ
今、めっちゃソフトバンクに不信感を抱いてる。


最初は「おぉ~同じソフトバンク間ならタダなんや~っ」て喜んではいたけど、
どうやらそうウマイ話ばっかやないってコトがアチコチから聞こえてくる。
確か最初にこのコト知ったのはYAHOOニュースからやった、変なの(笑)
どうやら、他社間での通話は割高やったり、時間帯がどうとか、あれこれ制約があるみたい。
うまい話には裏がある・・・昔のヒトはイイコト言ったもんやねぇ。
・・・実は、このコト薄々気がついてはおったんよ。
あの外国のヒトがツカツカ歩きながら0¥がうようよしてるCMあるがねぇ?
最後に黒の画面で白地ででっかく0¥てでるんやけど、
画面下に細か~~~い白い模様があるんよ。
ん?白い模様?ん?なんか違う?
・・・どうやら模様やなくて制約かなんかの説明らしい。
一瞬やけ全然ワカランし、ビデオで録画して一時停止してジックリ読んだワケやないけわからんけど
多分、いや、ゼッタイそういう説明のはずなんよ!
ってか、あんなんゼッタイわからせんが~!!
消費者金融の「ご利用は計画的に」より疑わしいよ、その姑息なやり方( ̄▽ ̄;)


こんなコトがあったけ、メッチャ不信感つのってるんよねぇ。。。
ウソツキおじさんより仲間ゆきえの方がやっぱいいじゃんねぇ(爆)
きのこ?だって、あれとっても大きくなったりせんのでしょ?(爆)
ならゆきえで!!巧妙が辻バンザイ(笑)



でも、まだ携帯変えません、まだまだ何か波乱がおこりそうやから。
それからでも遅くない・・・とにらんでるけど、どうなんやろうなぁ~
コメント (2)

タクシー代3590円也

2006-10-31 | 太っちょアレコレ
日曜は飲みに行ってきたんやけど、その帰りにちょいとタクシーを使ったん。
乗ってビックリ3590円也っ( ̄▽ ̄;)
笠松→羽島市役所間なんやけど、なんでなんでっ??
おいおいおいおぃぃぃ~~!?!?!?!
夜のタクシーてこんなに高いんっ?
ぼったくりもいいトコだが~。。。・・・ってツッコミたかったよ、運転手のオッサンに。
メーターいじくってんじゃない?酔っ払いの目盗んで?(爆)
恐るべし、夜のタクシー、電車やったら名古屋―羽島市役所間でも650円やのに・・・
タクシー乗りなれてないっても、さすがにこの値段にはマジで驚いたぁ~。
なるほどねぇ、夜の駅前がタクシーでいっぱいなんは儲かるからなんやなぁ、妙に納得。
でも、ただ高い金を払うのはなんか悔しかったけ
乗ってる途中からアレコレ質問して少しでもタクシードライバーの生態を知ろうと頑張った。
えぇ、ちょいとでも元を取ろうと頑張ったんよ。
で、その仕入れた情報ってのは・・・




①タクシーの運転手は別にうまいラーメン屋を知ってるワケじゃない

②金曜日、土曜日が儲かる。日曜はシケシケ

③最長で乗せた距離は笠松→名古屋間、どっかのお医者さん




ってコトやった。
わ、割りに合わんっ!こんなクソ情報っ(爆)
でも、ヒトツよかったのは①やね、よくタクシーの運転手は美味しい穴場を知ってる~
ってやってるけど、そんなヒトばっかじゃないんやね。
これからタクシー乗っても「美味しいトコ連れてって」って無闇に聞かんとこ・・・
これだけでも分かってよかったかもしれん。。。



て、自分を納得させつつ家路に着いた。
コメント (2)

飛騨牛の刺身は塩で食うとうまい

2006-10-30 | 太っちょアレコレ
昨日は後輩と飲みに名古屋へ行ってきたん。
ドコに連れてこうか考えたんやけど、駅裏にあるちょいと高めなコチラの店に行くコトに。
・・・だって、先輩風を吹かせたかったんやもん(笑)
それも理由のヒトツなんやけど、ここの料理ほんっっっとぉぉ~~に美味しいんよっ。
親友に連れてってもらったんやけど、あまりの美味しさに「うめぇ~~・・・」っとしか言えんかったもん。
それに、このお店、生まれて初めて飛騨牛を食べた思い出の場所でもある(笑)
えぇ、もう完全なファンやね!
・・・でも、値段が高めなのは財布にはちょいきついけど( ̄▽ ̄;)
でもさ、今まで行ってた値段重視の「つぼ○」や「白○屋」「村さ○」は何やったろうって思うくらい
ココの料理食べて人生観が変わったよ。。。
そーいや、昔勤めてたチーフが言っとったけど、


「安いもんばっか食ってないで、いいもの食べんと成長せん」


って言葉を思い出した。



で、そんなウマイ料理を食べながら後輩と飲んでたんやけど、
ま~後輩かなりウサが溜まってたみたいやった。
1年会ってないってもアッチの仕事の都合がつかんかったのが理由やのに
「先輩の誘うタイミングがすっごく悪い」とか言い出すし。
おいおい~、そりゃあないだろ、そりゃあ( ̄▽ ̄;)
・・・あ~こりゃあ今日はからかったら殺されるなって直感した(笑)
どうやらウサの原因は今の現状が原因らしい。えぇ、今、全ての生活が悩みのタネらしい。
仕事の話から人間関係、恋愛、結婚観に関してアレコレ悩んでたみたい。
そやねぇ、20代折り返し、迷うコトもありゃあ自信を失い不安になるコトもあるわなぁ・・・
自分でも答えが分からんでユラユラ揺れ、でも相談できずにヒトリで悩んでたらしい。
ま~、次から次へと悩みが出るわ出るわ、よくもまぁ悩みをココまで溜め込んだな~って思うくらい。
そういや俺も去年の今頃はシゴトに不信感もって腐ってたな~って思い出した。
やっぱ20代後半って人生の転機が多いから悩みも多いんやなぁ。。。
そんな話を聞きながら、「後輩、ホントにシアワセになって欲しいな~」って思った。
損な役回りやね俺。ヒトの相談ばっかのっちゃって、どこまでオヒトヨシなんだか(笑)
でも、そういう不器用で損な生き方しかできんもん。
そんな人間が世の中にいたっていいと思いません?いてもいいですよね?ね?ねっ?ねぇぇ~~!!



さて!明日からも頑張ろっと(笑)
コメント

駅綺麗にナル

2006-10-29 | 太っちょアレコレ
短大・専攻過程時代、名鉄ゆらゆら1時間乗って通ってた。
よくもまあ4年も通ったなぁ~
今、名古屋に向かってんやけど新木曽川駅に着いたらアナウンスが流れた。
「バリアフリー設備が整いましたので………うんぬん」
へぇ~~、そんなん出来たんや~って駅みたら
数年前とは比べもんにならんくらい綺麗な待ち合い室ができてたり
車椅子でも楽々乗り降りできそうなエレベーターが設置されてた。
卒業して5年、駅はどんどん綺麗に使いやすくなってくねぇ。
これで終電が1時間ほど伸びれば安心して泥酔できるんやけど(笑)
コメント

先輩風を吹かせたい

2006-10-28 | 太っちょアレコレ
明日は短大時代の後輩と名古屋で飲む予定。
いつも後輩に店選びをまかせっぱなしで、いつも悪いな~ってコトで、
今回は自分が探すって言っちゃった。



正直ドコがいいのか、何があるのかよくワカランのよねぇ。
よくよく考えたら自分で店決めたコトって短大時代の1、2回だけかもしれん。
おいおい、俺、今までどんだけ人任せやったんよ( ̄▽ ̄;)

でもさ、みんなどうやって調べてんやろねぇ?
「ホットペッパー」やら「ぐるなび」?
手馴れた人はどんなんで調べてるんやろうねぇ?なんかウラワザとかあるんかな?
あとさ、あとさ、店選びの基準もわからんのよねぇ。
和風?洋風?無国籍?値段は?場所は?席数は?
ん~久しぶりに会うけ、出来ればいい店に連れてってあげたいねぇ。。。
んでもって「先輩良い店知ってますね~!」とか言われたい(笑)
えぇ、先輩風を吹かしたいんですよ(爆)
だけね、アチコチ調べたんやけど、調べれば調べるほど店が沢山でてくるけ
一体ドコがいいのか余計わからんくなってまった。
あ!!予約してないけど日曜の夜・・・大丈夫かなぁ・・
やっぱ俺にはこういうの向いてないんやなぁ。
向いてないってよか、慣れてないんやろうなぁ。。







ま!これ以上悩んでもしゃーない!!
調べた中で一番近いトコにしとこっ!(笑)
コメント (4)