ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

【J2第10節】FC岐阜×サガン鳥栖

2009-04-26 | FC岐阜アレコレ
水たまりサッカーの1戦は0-1で負け。
軽く走るだけでも水が跳ね、激しいプレーで腰や顔まで水しぶき、
ボールが止まり晴れと雨ではこうも違うのかと思う
ピッチコンディションと試合内容。
現地でもスカパー録画でも感じたのは
もうサッカーできる状況じゃないだろコレ(笑)
そんな状況でも鳥栖は水たまりの状況で
ボールが走る所、止まる所を使い分けて試合をうまく組み立てチャンスを作り
狙えるところならどこからでもシュートを打ち
岐阜ペナルティーエリア内でのシュートの意識が高かったような気がする。
セカンドボールが拾えない、前線まで運べない、攻められっぱなし
負けるべくして負けた試合だと感じた。


これが今日のゲームサマリーだけど(J’sゴール)


鳥栖シュート16本に対し岐阜4本、
コーナーキックは鳥栖5本に対し岐阜0本。
コーナー0本って試合初めて見たかも。
そういやコーナーキックやチャンスで使うネットを揺らせとか
モリヤマとかのチャントを今日はほとんど・・・
あれ?ひとつもやってないのか?
それだけ岐阜は攻められないゲームだったんだねぇ、残念。


悪いコンディションの中、岐阜、鳥栖共に
シンプルなサッカーを目指してたけどここまで差がでるのはちと辛いね。

コメントを投稿