ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

1-4組のワタクシ

2006-07-31 | 太っちょアレコレ
嬉し恥ずかし文集特集~~~!!

今日はネタがございません(笑)
やけ、昔話のヒトツでもしようかと思います。
興味ないヒトはスルーしてください。
大したもんじゃございませんから( ̄▽ ̄;)




この文集、ワタクシが中学1年に書いたもんですよ齢13歳。
担任は確か学校で1、2を争うほど厳しい先生、その名もウシマル・・・
なんか妙に合唱に力を入れてた先生で朝のHRから昼休み、果ては放課後まで
ピーピーー歌わされてた覚えがあるわぁ・・・
あぁ、よう耐えたなぁ俺( ̄▽ ̄;)
よくも悪くも田舎の中学生は「逆らう」って言葉をしらんのよ。
先生のオモチャにされてたんよ(爆)
あ~、昔の俺に言ってやりたいわ、時には立ち向かう力も必要よ、て、ホント。
それにね、なんかわからんけど、毎日毎日学級通信を配ってそれを最後に綴じて文集にするっちゅうヒトで、
生徒にしたら甚だ迷惑な自己満足先生やった。
一応税金やから無駄に用紙をコピーせんでほしい(爆)
きっと生徒の為にしてくれたコトやろうが必要ないよ、まず読み返さんけ学級通信なんて。


そんな厳しい学級やったけクラス文集もガッチガチなのを書かされたワケ( ̄▽ ̄;)
画像を見てもらえばわかる様に、文字でギッチリ埋めてあるだけのツマラン文集。
多分、最後の方あまっちゃったから仕方なく音符やらで誤魔化した感がある。
文集の内容はというと昼休みまで潰して頑張ってきた合唱練習がドウコウって書いてある。


「小学校の頃と比べ物にならないほどの力をつけたのでこの1年間は無駄ではなかったのでよかったです。」


と締めくくられてる(笑)
ありえん( ̄▽ ̄;)・・・てか、ウソくさっ(笑)
だって・・・俺、合唱嫌いやったんよっ!
ぜったい、ぜったい!完全ウシマルの検閲かかってるよ、この文集(爆)
きっと検閲なきゃウシマル非難文集になる可能性大、
必死にチェックしとったんやろなぁ~。
無理せんでテキトーにやりゃあいいのにねぇ~



ホント、先生は大変な職業やな(笑)
コメント (2)

微妙すぎボビーと日本人

2006-07-30 | 太っちょアレコレ
ボビー負けてまったねぇ。
何か起こるんやないかって期待しとったんやけど、どうもねぇ。。。
試合の方はボビーが突進してクリンチ、んでゴダゴダもだえて何もできず投げ・・・
の繰り返しで全然かみ合ってなかったけねぇ。
相手も相手でKの恐さを見せるとか大きなコト言ってた割にはなんもできんかった感はある。
パンチ振り回してKOする気ならもっと戦い方があろうに、なんだか白けてまった。

どうせなら曙と当てて欲しかったなぁ~こっちの方がよっぽど面白みがあるんにねぇ。
なんで絶対勝てない曙にホンマン当てて、ボビーに日本人あてたんやろ?
センスがなさ過ぎ、絶対「曙×ボビー」の方がダラダラした試合だったとしても
話題性やら素人同士(笑)なんやけ許せように。
まぁ、これは最後の最後の手段なんやろなぁ~まだ、ボノさん使う気やろうで。
あ~、なんか最初だけでよかったなぁ( ̄▽ ̄;)
コメント

中途半端に堪えたボノさん

2006-07-30 | 太っちょアレコレ
やっぱり負けたよ、ボノさんっ(笑)
ちょいと頑張っちゃって堪えようとしちゃったけダウンシーンに迫力がなかったけど、
これはこれで玄人好みのダウンかも(≧▽≦)
ブルブルッ・・・て堪えてるトコにホンマンの横からのパンチがなんとも容赦ない!
もう、倒れるトコなんやけパンチださんでもいいんにねぇ~
さすがホンマン、やるコト分かってらっしゃる。
どちらもいい仕事したね(笑)
 


完全に遊ばれちゃってたから、会場も白けムード、こりゃあ大晦日ボノさんの姿みれんかもしれんなぁ。。。
もう迫力あるKOシーンしか魅力はないけど、これもある程度ドドーーーンて押し込んだりして
一方的でありつつも、ある程度抵抗するからこそ楽しめるワケ。
もうダメだね、ボノさん・・・ただ、谷川が使うんやろなぁ~
・・・俺もまだまだ違ったKOシーンが見たいからまだまだガンバレぼのさん(笑)
コメント

待ちに待ったアノ人がもうすぐ・・・

2006-07-30 | 太っちょアレコレ
えぇ、僕らのボノさんの試合がもうすぐ見られます(笑)
あ~、どんな負けっぷり見せてくれるんかなぁ~
オラ、なんだワクワクすっぞ的にワクワク気味(≧▽≦)

対戦相手はあの韓国の巨人チェ・ホンマン。
どっちもでっけぇから3ラウンドまでもつれるとスタミナ切れでダラダラしちゃうけ
ガツーーーンと1ラウンド短期決戦でお願いします。
あ~~、楽しみだわ、ボノさん。今日もいい負けっぷりを期待しとるわ~


あと、ボビーもでるんよね?
こちらも気になるね。カラクリボビーの進撃は続くかな?
コメント

故意の三振はフェアプレー違反?

2006-07-30 | 太っちょアレコレ
高校野球都道府県代表校が続々と決まってきたねぇ~
我が岐阜県は明日県岐商と大垣商の決勝が行われる。
残念ながら甲子園を沸かした城北は4回戦で姿を消しております。
正直なトコ、県岐商は常連校やけどすぐ負けちゃうけ大垣商が出て欲しい(笑)

高校野球でちょいと気になったニュースがヒトツ。
秋田で雨天ノーゲームを避ける為に監督がわざと空振り指示してたってニュース。
準決勝で7回で12-1で勝ってたチームが雨で試合中止になるのを避ける為に
空振り三振してゲーム時間を短縮しようてしたんやって。
(雨の場合7回が終わらないと試合が成立せんのだってさ)
で、わざと空振りをさせる行為はフェアプレーに反する指導やってことで
監督に始末書の提出を求めたんやってさ、県高野連。


「監督の三振指示」はフェアプレーに反するのか?


みなさんどう思われます?
俺は、作戦としてやったら有りだと思うんよ~。
準決勝でしかも大差で勝ってる場面、あと1回終われば勝ちが決まる場面で
わざわざ点を狙いに必要はないわけでしょう?
やったら雨でノーゲームを避けるための時間短縮作戦はアリだと思うんよ。
だってさ、プロ野球やてピッチャー消耗させん為に棒立ちになってるでしょ?
バントやって自分を犠牲にして選手を進塁させる為にやるわけでしょ?
三振指示も作戦なワケで、フェアプレーに反するって考えはおかしいでしょ~?
これは監督の名采配やと思うんよね、俺は。
相手の監督はバカにされたようで悔しいって言ってるみたいやけど
そんな甘いコト言ってるくらいなら監督なんて辞めてまえばいいんよっ。



あ、ちょい熱く語ってまった(笑)
選手を甲子園へ連れて行こうとする気持ち、その作戦、
決して罰せられるものではないと思うんよ。
高野連がその知恵を取り上げようとしている行為はいかがなものでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
コメント (2)