ボクのお腹は太鼓っ腹

FC岐阜を応援しています

【2013J2第34節】FC岐阜×ガイナーレ鳥取

2013-09-23 | FC岐阜アレコレ
6年振りの浅中陸上競技場でのFC岐阜公式戦は
21位のガイナーレを2-1で下し見事FC岐阜は最下位を脱出しました!


この前の群馬戦は勝った後、ほっとしたってのが大きかったけど
今回は湧き上がる喜びが凄かった。
スティッペの2ゴール、あっさりぱーんと決めちゃうもんだから正直驚いた。
それと同じくらい染矢の退場も驚いたけんだけど(笑)
残り時間がまだたっぷり残ってどうなることかと思ったけれど
集中して粘り強く守れていたのと鳥取が焦ってチャンスを潰していたから
鳥取にすごいプレーがでないと決まらないだろうとは思ってたけど、
1点差を長い時間守りきる緊張感は生きた心地がしないね。
まぁ勝てばいいんですよ、勝てさえすれば。
まさか岡山であった天皇杯の経験がここで生きてくるとは思わなかったなぁ。


先週の群馬、今節の鳥取と直接対決を2連勝で終えた事は
岐阜や降格圏にいるクラブに大きな影響を与えるのは間違いない。
面白くなってきたけど岐阜を応援する身としては
早く残留を決めて安心したいってのが本音。
あぁ、これって昨日の試合と同じ気持ちだね。
そう楽はさせてもらえそうにないけれど
この2連勝は心を豊かにしてくれるいい2連勝だ。
コメント

【2013J2第33節】ザスパクサツ群馬×FC岐阜

2013-09-16 | FC岐阜アレコレ
0-1勝ち!


勝たなくてはいけない試合での勝利に感激!
…というより、正直ほっとした。
負けると終わり、とまではいかなくても
結果・チーム状況に相当なダメージを与える事になってただろうから。

前半31分に群馬が1発レッドで退場者を出したことが大きなポイントだったなぁ。
主導権を握り敵陣で長い時間ボールを保持は出来ていたけれど
シュートまでいく動きはかなり少なくて
後半15分経っても前半とさほど変わらず
どうするんだろうと不安がよぎった所で選手交代。
この試合は辛島監督の選手交代の意図が明確且つ効果的だったなぁ。
結果論、1人少ない相手ではあるけれど、
自分達がやりたい事が計画的に出来たのは
行き当たりばったりが多い岐阜にとっては収穫。
完勝!ではないけれど、実りのある試合だった。


これで降格争いから抜け出そうとしていた群馬を
再び巻き込むことに成功し、
時節21位の鳥取との直接対決次第で更に浮上する事ができる。
良い流れを作って望めるのは大きいからこそ、このチャンスは必ず掴まないと。
コメント (1)

明日はいよいよ

2013-09-14 | FC岐阜アレコレ
明日はアウェイでザスパクサツ群馬戦。


草津のスタジアム、アウェイゲートは松林で
ここってすごく蚊がでるんですよ。
毎回毎回虫除けを持ってこればよかったと思うんですが
明日は気にする必要が無さそうです。
そのかわり台風の進路が心配ですが。

毎回思い出す事と言えばもう一つ、
東海1部の天皇杯で草津と対戦して負けた事ですね。
この年の草津は12位/13チームでJ2で苦戦をしていて
そこに東海1部で強さを見せつけていた岐阜、
いい試合をするんじゃないかと期待していたサポーターが駆け付けたんですが
力の差をまざまざと見せつけらる内容となっちゃったんだよね。
あの時は悔しかったのとJ2で下位のクラブでも
こんなに強いのかと思ったものです。

それから7年、そして明日、
J2の舞台でどちらが生き残るかの試合をするわけです。
試合後どんな展開になっているかはわからないけれど
こうやって歴史が作られていくんだろうなぁ。
コメント

FF14(5日目)

2013-09-13 | 太っちょアレコレ
今日は崖から落ちて即死した。
コメント

FF14(4日目)

2013-09-13 | 太っちょアレコレ
12日(木)は9時~19時までメンテナンス。


メンテナンスが終わった時間からゲームを始め、
今日もこつこつとお使いクエストを進行。
あれこれ行ってたらいつの間にかレベルが12くらいになったので
イベントが解放され色んな事ができるようになったみたい。
よし、一段落ついたからちょっと休憩と10分くらい目を離した隙に
なぜかサーバーから切断。
いきなりの事で意味不明で調べてみたら
どうやら22時から緊急のメンテナンスが入ったらしい。
ん~良いところでこれはないよスクエニさん。
仕方ないので録画していたアニメを見つつ
緊急メンテナンスが終わるまで時間を潰して
いざ挑戦!と思ったら今度は人数が集中してログイン規制。
90人待ちってでてこれはもう諦めてふて寝したほうがいいかなと思いつつも
諦めきれずに少しまって挑戦してみたら40人待ちと少し行列が解消されて
どんどん諦めきれなくなってきた。
一体いつになったらゲームが始められるんだろうと
ブログを書きつつ今日はしゅうりょ…
うっと思ったらログインできたのでこれからFF14です(0:28)



【オマケ】
艦隊これくしょんってのが人気らしくそちらも気になりだして
ちょっと手をだしてみようかと思ったら新規受付が抽選の模様。
どうやら抽選にもれてダメだったみたいだけど気長に待つか。
コメント