ボクのお腹は太鼓っ腹

日々の事やFC岐阜などを書いています。
最近はユーチューブも始めました。

マリオメーカー2を買った

2019-06-28 | ゲームのアレコレ
マリオメーカー2を買った。

前作も買ったけど少し遊んでやめてしまったので迷ったのだけど

面白いゲームには違いないので今作もやってみることにした。




マリオメーカーは大きく分けて遊び方は2つ、

自分でコースを作るか人が作ったコースを遊ぶか。

まずは自分でコースを作ってみようと思い、

作り方のコツを教えてくれるモードを一通り見てみたんだけど、

人が遊んで楽しい・面白いと思うコースを作ってほしいのかなと感じた。

確かに自分でコースを作っていざ遊んでみると

単調だったりまとまりがないものができる事が多い。

「遊んで面白いコース作り」、

正解というものがないのでなかなか難しい。

時間をかけようやく短いコースをひとつ作ってみたけど

こうやってゲームの構成を考えてオンライン投稿しても

なかなか遊んでもらえないのがもどかしい。

そのうち誰かが遊んでくれてコメントがついているといいんだけどどうだろう。

コメントを投稿