信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

あご出汁

2014年08月11日 18時31分33秒 | 日記
あご出汁を頂きました。ありがとうございます。
今使っているあご出汁も気に入ってますが、丁寧な説明書がついていて、興味津々。
出汁を取った後の粉末も使えるのん?
それ早く教えてよ~。
捨ててたわぁ。
お気に入りの出汁ですから、使いますよ、最後まで。

袋から出して、野菜を漬けたりはしてますけど、再利用ができるなら、お得感倍増ですわぁ。
鍋の出汁や炊き込みご飯はこれって決めてます。
我が家のは、広島県尾道のマルシマさんのもの。
頂き物は、福岡県糟屋郡久原本家のものです。

秋風が吹いて、大町ベースが定まったら、しっかり料理に取り組みます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大胡瓜は干す | トップ | 台風の置き土産? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事