信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

北風ピ~プ~

2020年03月11日 11時49分21秒 | 日記
夜中から風が強くて、今も音を立てて吹いてます。
軽トラの散歩も兼ねたゴミ出しで、車ごと飛ばされそうに。
こんな所で事故っていては、沽券にかかわるわ。
ハンドルで押さえつつ、南に南にプラントへ。
いつもありがとうございます、と捨ててスッキリ。
向かい風に向かって帰宅すれば一安心。

朝ピラ、朝トレ、薪運び。
もう燃やさなくていいかなぁ、と毎回思ってる。
意外にこの時期、朝夕冷え込むんだなぁ。
機能は焚かずに朝の室温16℃、正解。
これからも雨や雪の予報で、まだ寒いのか。

政府が15日までから19日まで、と自粛延長に。
そうなるとは思ってたけど、TDRとUSJはどうなる?
大企業だって「無期限休業」なんてあり得ないよ。
って言って人が大勢集まって安全な時期でもない。
ライドとか人が密になりますもんね。
現時点での「対策法」何とか見つけたいですわぁ。

米国からEUへと感染が広がって「ほぼパンデミック」。
つい先日まで「対岸の火事」と人種差別してた人々が。
現実の直面し、お互いを攻撃し合ってます。
世界が繋がっている以上、事態は巡って来るもの。
目の前の問題を「協力」し「我慢」すべき。

新聞の高校入試英語を朝からやってみて。
どうしても分からない一問に大苦戦。
主語の理解を間違えてたことを指摘され。
相当凹んだ今日の朝・・・・。
受験英語って、やっぱり特別です。
「受験勉強」をしていないと間違う。
さて、「やんども」はどうだったかなぁ。
結果は19日・・・桜咲け!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時こそ・・・ | トップ | 春待ち気分で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事