信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

行くべし!見るべし!

2018年04月22日 13時14分49秒 | 日記
五月連休に行く場所へ、前倒しで行ってきました。
そうしないと、花が終わってしまう、位今日は暑いのでした。
写真は中山高原の今です。
菜の花が帰って来ました。
アルプスとセットで、撮影する人多数。
朝早くから、一杯いました。

そこから美麻へ上がって、白馬三山を遠景で。
くだってポカポカランドで、お買い物。
少し下って、除雪センター。
知人宅を探し当てて、ご挨拶。
一気に落倉へ。
以前は閑散としてたけど、今や観光地。
ギフ蝶を初めて見たのもここでした。
今年の水芭蕉は、多くて綺麗、サイズも調度いい。

取って返して、倉下の湯横の橋から撮影。
大きなバイクの軍団も来ていました。
帰り道、中綱湖の桜を睨みながら、市内へ。
火曜日水曜日が雨らしいので、是非、今日明日の内に。
「来年でいいか」
そんなこと言って、命の保証はないのだ。
明日死んでもいいと思って、今日を生きなさい。
永遠に生きるように、勉強しなさい。

噂で聞いていた「羽生選手パレード生中継」
見ちゃったねぇ。
12万人が仙台市に集合し、華々しいものでした。
夏のような日差しを浴びて、昨日の晩から待っていた人達。
ぶっ倒れてないでしょうか。
太陽に向かって、ずっと立ってるから、日焼けもねぇ。
お疲れが出ませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お米が美味しくて🍙 | トップ | 「交通事故」が減らぬわけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事