信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

気圧安定してるようで

2017年05月18日 15時29分17秒 | 日記
今にも崩れて来るのか、と思いながら、草むしり。
午後になれば黒い雲がグイグイ出て来る・・・・ではなかった。
お日様が、ガンガン照り始めて、如何にも暑くなって来た。
こりゃイカン、と1時間ほどで切り上げて、室内へ。
雑草によっては根が強いので、握力を持って行かれます。
全く頼りないわぁ。

スーパーから直売所、図書館へと寄って来ました。
大町は市内にコンパクトに、色々配置され、便利です。
勿論、それとて、車がないと回れない。
早く「自動運転」の車が出来ればと、心待ちにしています。
現時点で日産が一歩進んでいます。
頑張れ~~~。

毎年恒例の、図書館は蔵書点検の為、6月5-14日閉館です。
その為、今回多目に借りました。
読み切れたら、事前にもう一度行きます。
体育館ジムも5月22日ワックスかけで、日中使えません。
5月28日は囲碁祭で、全館使えません。
キチンとメンテナンスされています。

グリーンシーズンになり、サッカー場の洋芝の手入れ。
毎日毎日、まあ、丁寧にされています。
エアレーション、芝刈り、除草剤撒き、部分修理。
やる事は沢山だし、広さも広いし。
陸上競技場の真ん中の芝は、和芝ですが、手入れされてます。
よく利用されてますから、手入れも同じだけ。
なんかなしに「芝」が生えてるんじゃないって事。

英国ウィンブルドンのセンターコート。
あの大会の為だけに、一年保持されると聞きました。
ゴルフ場もそうですが、たかが芝生、ではないようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気圧不安定にて | トップ | 適切な判断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事