信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

テンションUP!

2016年11月21日 11時47分38秒 | 日記
今年も安曇野公園のイルミネーションが始まりました。
1月9日まで続きます。
寒くなって、空気が澄むこの時期に、イルミネーションは綺麗に輝くでしょう。
遅い時間でなくとも、夕方4時から点灯されるので、子供連れは早めに行きましょう。

堀金・穂高地区では、音楽とのシンクロや花火のショーも。
大町・松川地区は、昨秋より多目のLEDになってるのではないでしょうか。
ナイト食体験・ナイトクラフトもあるそうですよ。

夜の外出には、消極的ですが、このプレゼントには、テンションアップ。
「光ります」
とは聞いていたものの、こんなに多様に光るとは、予想外。
光のパターンが3種類あって、順番・一斉・交互に光ります。
プレゼントなので、ちょっと甘く見ていました。
眼鏡の方が、地味に見えました。

眼鏡の注意書きに、「これを装着して、歩いたり走ったりしない」とあります。
これを掛けると、静止しなければいけないらしい。
或は、じっと座ってないといけないのか。
楽しめないやん。
更に「屋外で遊ばない」とも書いてあります。
自宅内で、じっとして装着するもの、らしいです。

電池の交換ができない仕組みらしいので、これは来月、室内に飾ります。
眼鏡も、机上に置いて、飾りますかね。
掛けたら、動けなくなるようですし。

佐久で有名なイルミネーションが、こちらも始まったと言うニュース。
地元の樫山工業が、毎年、社長と社員の方々のご努力で、継続されています。
敷地内の植木に、ちょちょっと飾っているのではありません。
まあ、一度ご覧になったら、驚きます。
本格的だし、年々増えていくし。

個人のお宅でやってる地域とか、増えてます。
電気代は、相当大変なようですが、楽しむのは自由。

大町は地域柄、ホワイトクリスマスの確率、ほぼ100%。
なので、いずれやってみたい、気持ちはあります。
リビング前のアオダモに、色々イルミ。
楽しそうじゃないでしょうか。
タイマーをつけて、1時間くらい光らせる。
うん、考えてみるか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは許せん | トップ | 干し柿二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事