信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

あれこれ再開

2020年05月22日 14時01分48秒 | 日記
解除後行政も動き出しました。
市の車がせわしなく移動するのを見ると、ちょい安心。
用事で体育館に寄ったら「久しぶり」の顔。
元気そうだったけど「筋肉落ちたね」。
すぐそんな所が目に入ってしまう。
男子はすぐにつけられるとは言え。
落とさない方がいいに決まってるから。
継続してやりましょう。

甲子園だけでなくインハイも地方大会も。
全中から南信北信大会も、全て中止です。
う~ん、これは代替案を考えましょうよ。
日帰りの範囲で試合の短縮してでも。
その地域のリーグ戦でやりませんか。
トイレや更衣室や、問題ありそうだなぁ。

昨日五輪委員長が来年7月出来なきゃ中止と。
もっと早くに言わないと皆期待しまっせ。
世界が止まってるから「フェア」かって。
甲子園が練習・試合不足で中止なら。
五輪も今から「中止」って言わないとねぇ。
各国患者減少で前のめりになってるけど。
まだ感染は続いており死者も出ています。
NY市貧困層では実態も分かっていない。
一方地方都市では「何の事?」かもしれないし。
世界の足並みなど揃いはしないって。

学校もまだ始まらず、県外にも出られず。
国外に出て「転戦」などまだまだまだまだ。
ワクチンを米国が億単位で囲い込んだり。
そんな事していたら足並みは揃わない。
中高生の落胆は想像以上だと思うけど。
人生は終わらないし未来は必ずある。
世界中がこんなだからねぇ。

やっとヘアカットと買い出し。
今日は1接触。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業は午前中 | トップ | 温度差注意🌞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事