信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

豊科には雪がない

2015年01月11日 06時42分59秒 | 日記
昨日の天気は、結局、山は白く、里は晴れ曇り。
訳あって、豊科まで行ったら、全く雪が無くて、拍子抜けしました。
あ~~、この辺の人は、雪で困ったりしないんだ~。
中学生が自転車で走り回ってるし、普通の日常なのです。

ついでに、あっちゃん寿司で、職人さんが握ってくれたお寿司を食べ、
その美味しさに、感激したりして。
やっぱり、人が握ったお寿司がいいわ。
更に、モンベルとその周辺のお店を見て回り、雑貨店も発見。
大阪で話題になった、北欧の雑貨店同様、安くて多様な品物が楽しいお店です。
ちゃんとこういうのも、あるじゃないですか。
松ぼっくりを入れるバスケットや、更衣用バスケットなど、
100円から800円位で、色々と買いました。

この道すがら、新たなCDを録音したし、また、ドライブの楽しみができました。
今朝は、思ったより降雪がなく、除雪作業は不要です。
午後から雪の予報で、明日にかけて、降るようです。
気温が低いので、降るとしたら雪に間違いないでしょう。
明日、月曜日まで冬型とのことで、火曜日からは晴れのマークも。
ちょっと冬将軍さまも、一休みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史の中に真実あり | トップ | 革手袋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事