信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

ライン納め?

2015年12月13日 13時50分42秒 | 日記
鹿島槍スキー場が、プレオープンしたニュースを聞いても、脚は公園へ。
だって、一本のコースしか滑れないなんて、アカンでしょ。
写真で見る急斜面は、全くの芝生状態。
これは、先が長いわぁ。
杉の週末、余程集中的に降らないと、年末まで無理です。

午前中、薄日が差す中、公園でスラックライン練習。
靴によって、感覚が変わるので、踵が上がってないのが正解。
やっぱり、目的別には意味があるんです。
大抵の、ジョギングシューズは踵が上がってて、NG。
フラットな底の靴を、なんとか入手しましょう。
今日で、ライン練習も終わりかな、と思っています。

途中、怪しい親父が、「国際大会があるんだ」とか言ってきたけど、
何を知っているんだか。
「ぶんぶく茶釜」とか言ってたので、きっと昔ばなしから出て来たんでしょう。
山へ芝刈りにでも行ってしまえ。

犬の散歩以外に、公園に来る人は少なく、もう冬モードなのか。
山に雪が降らないと、いつまでも冬が来たことにはならない我々は、途方に暮れる。
仕方なく、町を歩いて、疲れを癒しました。
本当に人出が少なくて、きっと皆、雪支度の手を持て余し気味。
除雪部隊も各家庭の除雪機も、そこに万端佇んでいるのに。

今のうちに、薪を運びこんで、週末に備えておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温かすぎる12月 | トップ | 期待感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事