信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

晴れても気圧不安定

2018年06月29日 07時00分49秒 | 日記
昨日は昼前から雨がやんで、晴れて回復しました。
夜中は風が強く、何度か目が覚めるほど、音がしていました。
そして、ここ何日も寝苦しい夜が続いています。
梅雨前線に向かって、南風が吹き込むからだそうです。
梅雨前線の位置が北過ぎて、もう梅雨明けですわ。

庭仕事用のクロックスを、一度修理しました。
2代目を買っておきながら、まだ、1代目を使ってます。
それが昨日、底が剥がれて来て、迷ったけど修理。
もう、捨ててもいい時期ですけど。
そこは挑戦してみよう、と。
朝からボンドを探して、くっつけてみた。
修理できるかどうかは、ボンド次第。
「007」じゃないけど、「Live or Die」。

サッカーWCは、ポーランドに負けたけど、決勝Tへ。
イエローカード2枚差で、そうなるんだそうです。
予選の「積み上げ」と考えれば「フェア」なのかも。
イングランドかベルギーか、と言われれば、ベルギーとか。
大体、決勝=ベスト16なんだし、皆強いわ。
全チームが「格上」って事。
「胸を借りる」訳ですから、全力で渾身のプレーを。
次の1試合が増えたお蔭で、「経済効果」も大きいそうです。
TV、ビール、お惣菜、ピザなどが、売れているとか。

夜中であっても、各地で大騒ぎできる、日本は凄い国だと思う。
警察にお世話になって、幼児性丸出しでも過ごせる日本は、凄い。
そんなまま、海外へ行くから、トラブルに巻き込まれるのです。
大阪の戎橋で、大勢がジャンプして、橋が危ないとか。
注意喚起しているのに、やってるそうです。
もし、橋が落ちたら、二度と掛け直さなくていいでしょ。
直して欲しければ、そこに居た連中全員から集金しましょ。
アホの仕業に税金をつぎ込むのは、やめましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡瓜7号細々と | トップ | 日本のフンコロガシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事