信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

天気予報バラバラ

2015年01月26日 07時16分54秒 | 日記
早朝、まだ暗いうちから起き出して、空模様を気にするのが日課です。
そこで、頼りになるのが、NHKや民放の天気予報なのですが、
今日は曇りと言ってみたり、晴れと言ってみたり、定まりません。
気温が例年より高いという点は、共通しています。
この朝焼け状態を見てみると、多分午前中は晴れじゃないですか。

週末、続けてスキーをしたので、今日は休養っていうか、用事があります。
山を遠くから見ながら、写真でも撮りましょう。

ん?関東で地震の速報が入りました。
九州阿蘇山も噴火してるし、長野の山々も活動期と言われているし、今年も気をつけなければ。
御嶽のスキー場は、立ち入り範囲が縮まって、スタートしました。
こんな年に限って、大雪でたっぷり雪があるんです。
でも、始められて良かった!

経営不振で、一度閉鎖された簗場スキー場でしたが、今年再開しています。
ちょっと不気味なCMで知りました。
初心者や家族連れに向いていて、駅前という利便性もあり、良いスキー場です。
こじんまりとして、イメージは佐久パラダの北斜面に似ているかなぁ。
平日は、営業していない時間帯もあるそうなので、ご注意を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿島槍から青木湖 | トップ | 晴れて暖か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事