信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

籠城作戦

2020年02月28日 13時48分40秒 | 日記
昨日の会議で大町でも3月17日まで自粛モード。
イベントは全て中止で個人の活動も自粛せよとの事。
学校も全て「休校」で幼稚園と児童クラブは開業。
そんな事したら、アホな親の子供は公民館や体育館へ。
そう思うのですが、ちゃんと「在宅自習」します?

今朝に限って、体育館に普段見ない面子が来てた。
何をしに来たのか、何を探りに来たのか。
気持ち悪いわぁ。
在宅勤務で暇を持て余したか。
居場所のない男は「惨め」じゃのう。

TDRは明日から3月15日まで、お休みになりました。
そうですよね、皆行っちゃいますから。
「休校」に意味は「群れない」事ですからね。
「4人以上集まるな」とはある会社の通達。
江戸時代の「五人組」の「徒党組むな」みたい。

レッスン後買い物をして「籠城準備」。
10日くらいは買い物に行かなくていいように。
玄米も味噌も漬物もあるので大丈夫。
筋トレは自宅でも出来るし、町歩きも出来るし。
「籠ってなんぼ」の時節に突入です。
「やり過ぎ」に勝る薬なし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒステリックな判断 | トップ | 乾杯の日はいつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事