信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

雨か雪か、それは大問題

2016年11月10日 16時54分44秒 | 日記
今日は雨マークがついていて、もしかすると、でした。
昨日の雪があったもんで、ビビってますよ、そりゃあ。
ちょっとでも積もったら、ノーマルでは走れませんから。
昨日、アメリカだけでなく、世界中が「トランプショック」でした。
ただ、私にとっては、今日明日のお天気の方が、大事なのだ。

アメリカの大統領選挙に関して、私ができる事は何もありません。
でも、今日明日の天気次第で、色々やらなきゃならんことアリ。
何ともならんことに、煩わされるより、自分のタスクをやれってこと。

軽トラのタイヤは、スタッドレスに変えました。
そして、タイヤは袋に入れて、玄関内へ。
軽自動車のタイヤって、軽くていいです。
その反面、雪面グリップが弱くて、結構怖い。
轍にも、すぐ引っ張られるし。

今冬も、雪の降り初めに、「運転練習」をどこかでします。
何処か、広い場所なかったかなぁ。
雪が積もると、すぐ除雪されてしまって、なかなかないわな。

今夜は、雨か雪になって、明日早朝まで降るそうな。
え~~~、それも困るわぁ。
雨にして下さいな。
山には降っていいからさ~。
カレンダー見て~、まだ11月上旬、上旬です。
雪の神さん、お願いでございまする~~~。
明日、色々済ませるべき用事が、あるのでござる~~。

これだけお願いしたら、きっと大丈夫。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪舞いました。 | トップ | 日本の建築技術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事