信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

雪やんで薄日射す

2016年11月29日 12時48分55秒 | 日記
冷え込んでいますが、薄日が差して、雪がやんだので、悪くないかも。
昨秋、このPCが突然の自爆から、修理入院してしまいました。
そのPCがない間、空白の数十日間。
まさに「手持ちブタさん」じゃなくて「手持無沙汰」。

グーブログさんの良い所は、昨年の昨日の記事が、メールされること。
無料である事も、大変感謝しておりますよ、勿論。
でも、昨年の昨日、どうしていたのか。
これが分かるって、意外に嬉しいし、気づきも多い。
季節の進み方とか、お天気とか、初雪や雪の量とか。

大まかには覚えている事ですが、「この日」と分かるのも大事。
今朝のメールは、PCが帰って来た歓びとか、記事を書く楽しさとか。
「欣喜雀躍」そんな言葉が当てはまります。
子供が、無くした大事なおもちゃを、見つけた、みたいな。

PCってのは、高いおもちゃですから、壊れると凹みます。
大体、「壊れる」ってどういう事?でしょ。
こんな大事なもの、粗末に扱う訳ないしね。
昨秋の、あの不安でいや~な気分、思い出したわ。
直って綺麗になって帰宅したPC,大事大事。

世界と繋がれるツールであり、仕事の道具であり、表現の術でもある。
できれば、ずっと壊れないで、延々と働いてほしい。
大事に扱うからさ。

昨秋、同時に山で雪が降って、里にも来るぞ~、なんて言ってた。
今秋は、もう平地でも降って、一度積もってますから。
降っても驚きませんよ。
どんと来い。
とは言え、本当に降るのは、来月でいいです。
雪の神さん、よろしくお願いいたしま~~す。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生姜の効用 | トップ | もう冬山なんですから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事